おはようございます。
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。
今から2ヵ月半前のこと。
「今年も庭でミニトマトを作ろう♪」ということになり、夫と園芸ショップに苗を買いに行きました。
いろんな品種があってどれにしようか迷っていたところ、夫が「これがいい!」と選んだのは
アイコ ちゃん
名前がカワイイからだってさ~ 


夫は家に帰るやいなや、可愛いアイコちゃんのためにせっせと畑を耕し始めました。
こうして見るとお店で売っているのと変わらないですよね♪
ところが……
皮、硬すぎ~。
チーーーン。


そのまま口に入れて噛むと、ものすごくい弾力のせいで中身がブシューーーッと飛び散って大惨事に。 

だから、こんなふうに切ってから食べないとダメなんです。
みずみずしくて味もそれなりに美味しいのですが、口の中に薄皮が残ってしまいます

そこで、ミニトマトの皮が硬くならない栽培方法を調べてみたところ、同じ悩みを抱えた人が書いた質問にこんな回答がついているのを見つけました。
アイコは細面の美人だし名前も愛らしいけど、面の皮が厚い女子なんですよね。
とても粋な回答で思わず笑ってしまいました。
元々そういう品種だったんですね。
夫よ、面倒くさい女に引っかかったね~
え? 嫁のあなたの面の皮はどうなのかですって??
それはもちろん、
アイコちゃんと同じく、面の皮が厚い女ですわよ。
しかし……
アイコちゃんは細面で美人。
私は丸顔でブサイク。
来世は性格ブスでも構わないからアイコちゃんのような美人に生まれてきたい。 ←切実。
ちなみに、皮が薄めの品種を検索してみたところ、下の2種がヒットしました。
![]() |
ミニトマト 種子 ピンキー 20粒 とまと
1,080円
楽天 |
![]() |
ミニトマト 種子 きら〜ず 20粒 とまと
1,080円
楽天 |
ネーミングの元ネタ、絶対コレですよね?? (笑)
![]() |
恋の季節 [ ピンキーとキラーズ ]
1,867円
楽天 |
![]() |
恋の季節 [EPレコード 7inch]
370円
Amazon |
さて、来年は夫と「恋の季節」でも歌いながら ピンキー と きら~ず を植えることにしますか。
わ~すられないの~♪
わすれられないの~♪
あ~のひとがすきよ~♪
あのひとがすきよ~♪
にほんブログ村ランキング参加中です♪ 
