姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。
おはようございます。
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。
友達に神戸のコストコに連れて行ってもらいました。
記念すべき(?)コストコデビュー♪
3人が1台に乗り合わせて50分ほどの道のりをワイワイ
「大量仕入れしているので超お得ですよ~」アピールが強烈すぎる売り場ですね
楽しみである反面、自制心が働かずに爆買いしてしまうのではないかという不安が。。。
そして不安は的中! 買い過ぎたーーー
友達オススメの3品は、
丸型ピザ シーフード 1,498円
具だくさんですよね!!
KSケトルチップス 688円
最初見たとき、ドッグフードかと思った (笑)
907gで総カロリーは5,020kcal。
……いちばん買ってはいけないモノだった。
ミックスナッツ アンソルティッド
健康のために毎日少しずつ続けてみようと思います。
無塩なのに美味しいです♪
他にもいろいろ。
この4種のスライスチーズも美味しかったです
チーズやブルーベリーは実家とシェアします。
このピザ、見えている部分のサイズかと思っていましたが……
開けてビックリ!!こんなに巨大だったとは。 しかも分厚い~
覚悟はしていましたが……
小分けにして包んでフリージングする作業がこんなに大変だったとは。
ピザも、
2パック買った超メガ盛り肉も。
「ひたすら量っては包む」を繰り返すこと約1時間。
最後のほうはほとんど誤差なく希望の重さを量れるようになっていました。
お肉屋さんで働けるレベルかも (笑)
コストコデビューの感想は、
スーパーではなくアミューズメントパーク
帰宅後の作業が大変
予算を立てて買えるか、冷蔵庫にしまえるか、賞味期限内に食べきれるか…… など、考えなければならないことが多いですが、賢く買えばかなりお得ですね
次回はもっとコストコリピーターさんたちのお勧め商品をリサーチしてから臨みたいです。
神戸新聞カルチャー ザ・モールKCC
極める!すっきり整理収納講座(全4回)
5月27日、6月10日、7月8日、7月22日(日)13:30~15:30
8,640円(全4回分・教材費込)
お問い合わせ・お申込みは神戸新聞カルチャー ザ・モールKCC様へ直接どうぞ。
Tel 079-297-9557
にほんブログ村ランキング参加中です♪
いつも閲覧ありがとうございます。