姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。
おはようございます。
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。
ここ数ヶ月、朝起きたときに全身…… 特に体の背面があちこち痛く、だるさもあってスッキリしません
昔から寝起きが悪いので、ある程度は仕方がないとあきらめています。
少しでも症状が改善されればと思い、マクラの下にタオルを敷いて高さを調整したり、タオルを数枚重ねて寝たり…… と試行錯誤する日々。
でも特に変わりはありません
ひょっとしたら、ベッドのマットレスが寿命なのかも……?
調べてみたところ、マットレスの交換の目安は10年 。
このベッドは結婚時に買った物で、もうすぐ17年。
マットの真ん中あたりが少し凹んでいるし、寝返りを打ったときに中のコイルが微かに「カシャン」と音を立てることも……。
そのため、思いきって買い替えることに。
大きな買い物なので迷いもありましたが、睡眠は大事。
「健康の維持・向上のための投資ならいいよね♪」と最近思うようになったのです。
購入品はイタリア製の
ドルミール マットレス Ⅱ
イオンで購入♪
買った後で知ったのですが、ドルミールはマニフレックスとイオンの共同開発商品で「マニフレックスの廉価版」なのだそうです。
写真を撮るため、作業を夫に丸投げする鬼嫁
マットレスを切らないようにハサミで開封。
包装を解いていきます。
ごろん。
うぉぉーーーー
一気に空気が入りこんで膨らみ始めました。
あたふた
ちょっとぉ~ アタシのなのにぃ 丁寧に扱ってよね~
2回目は要領を覚えたようで、
上手上手♪
最初からベッドの向きに合わせて広げればよかったね
巻きの外側だった面を上にします。
巻きグセは使っているうちに空気が入って直るそうです。
絶対やると思ったよ。
まだシーツ敷いてないのに~
今までのマットレスとは違い、高反発でモチモチして気持ち良いのですが、睡眠が改善されたかどうかは二人とも分からずじまい。
違いが分からない似た者夫婦なのです
にほんブログ村ランキング参加中です♪
いつも閲覧ありがとうございます。