おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

昨日は夫と姫路城へ行ってきました 城

 

 

 

いつもと同じ、見慣れた天守閣ですが……

 

 

 

 

現在、西の丸百間廊下で「姫路城×彩時記 ‐秋‐」というイベントが開催されています。

 

 

 

 

西の丸百間廊下(西の丸長局)は天守閣の西側に位置する長い建物で、当時は千姫に仕えた侍女たちの控室があった場所ですが……

 

 

 

中は歴史ある建造物と現代アートが融合した不思議な空間でした びっくり

 

 

 

 

 

西の丸庭園にも光のオブジェが キラキラ

 

 

 

 

天守閣正面の三の丸広場では「姫路城ファンタジーイルミネーション 千姫  ‐ SENHIME ‐」が同時開催中!!

 

 

 

 

広場一面に並べられたLEDの球体が、

 

 

 

 

幻想的な音楽に合わせて次々と色を変えていきます。

 

 

 

 

 

とても綺麗でしたよ おねがい

 

 

 

期間は11月26日(日)までで、時間は18時~21時。

 

空に浮かんでいる白いLEDバルーンは24日(金)・25日(土)・26日(日)の夜間限定特別演出です。

 

イベントの詳細は公式ホームページ 姫路城×歳時記 + 姫路城ファンタジーイルミネーション でご確認ください。

 

 

とても冷え込むので、見に行かれる方は暖かい服装でお出かけくださいね ウインク

 

 

 

あまりの寒さに駆け込んだのはココ (笑)

 

 

 

 

生き返りました ラーメン 照れ

 

 

 

にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。