ご近所のお母さま方のご依頼を受けて、ハロウィンイベントで訪問してくる子どもたちにお菓子を配ることになったのですが……

詳細はコチラです。 ⇒ ちびっこオバケたちがやってくる!!

 

 

 

お話を聞いて真っ先に気になったのは食物アレルギーのこと。

 

わが家のお菓子を食べてどうかなってしまったら大変 アセアセ

 

 

お引き受けする際に 「万が一、アレルギーの問題が出ても責任は取れませんが……」 とお伝えしたところ、

 

 

「アレルギーに関しては各ご家庭でお子さんたちが持ち帰ったお菓子をご両親が見て判断されるので、その点はご心配されなくても大丈夫です」 とのこと。

あくまで自己責任なんですね。

 

 

それを聞いて少しホッとしました デレデレ

 

 

 

しかし、いざ「何のお菓子にしようかな~?」と考える段階になって

 

 

何を準備すればいいの~???

ゲッソリアセアセ プチパニック!

 

子どもがいないので最近の子どもたちの好みがまったく分かりませ~ん 笑い泣き

 

 

 

自分の子どもの頃を振り返ってみると……

 

 

 

うまい棒。

「イラストがドラ○もんのパ○リじゃないのか?」と思っていたのは私だけではないハズ ドラえもん

 

 

 

キャベツ太郎。

キャベツ入っていないのになんで「キャベツ」なの~? 野菜

 

 

チョコバット。

 

 

 

マルカワのフーセンガム。

いつの間にか4個10円から6個20円になっていましたよね~。

 

 

 

オリオンのミニラムネ。

 

 

 

ひと昔前の駄菓子やん。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「遠足のおやつは300円まで」のルールが頭をよぎった。

 

 

以上、アラフォー懐かしのラインナップでした (笑)

 

 

 

 

「そんなに悩むならハロウィンパックのような子どもが好きそうなお菓子の詰め合わせを買えば?」

 

と思われるかもしれませんが……

 

 

 

 

数、多いんですわ~ ゲローゲローゲロー

 

しかも

 

予定人数に幅ありすぎ~ チーンチーンチーン

 

 

 

安全性だけでなく金額的なことなども考慮して悩んだ末……

 

 

でーーーん。

 

買ってきたよ~ 音符デレデレ

※ 中身はフルーツグラノラではありません。

 

 

買ってきたお菓子と選んだ理由についてはまた明日 ピンクハート