一通の普通のメールで、
「元気ないなって思って」
って言ってくれたのは
嫌じゃなかった、ありがとう

本人が言う通り、
電話の口実だと思うけどね


だけど電話の内容は
全然嬉しくなかったよ

あんたに説教なんか
されたくない
偉そうに説教しないで
あたしはあたしの想いの
欠片もあんたに明かしてない
あんたは所詮
ニセモノのあたししか
知りはしないのに


あたしは他人に
過剰な期待はしない
だってあたしが求めるものは
他人にとってただの
我儘だから
それを解ってるから

だからこんなに
苦しいのに
諦めてだけど諦めきれなくて
まだ可能性
ゼロにはしたくなくて
ねえ、願うのが
そんなにいけないこと?


あたしはあんたに
我儘一つすら
言ってないしむしろ
黙って従ってた
あんたに迷惑なんか
一度すらかけたことない

我儘だとか
素直じゃないとか
言われたくない
あんたには


恋人になれない、とか
あたしが言いたいよ
や、言ったけど。

安心してよ
あんたと付き合うなんて
この先絶対無いから