前も書きましたがI-PHONEなくしました。

で、最近4Sに変えた友人に3Gをもらい、それを使ってます。

同じようにI-PHONEをなくされた方用に経緯を記していきます。

1、I-PHONE紛失に気づく。
2、探索アプリ、電話をかけるなど試す→つながらず
3、I-PHONE利用を停止(ソフトバンクカスタマーサポートで電話操作)
4、警察に届出

ちなみに紛失したのは土曜日の早朝です、酔っ払って帰って気づきましたが居酒屋に忘れたのだろうとそのまま寝てしまいました。昼ごろおきてからまず2→3の流れを行い、居酒屋に無かったので警察に届けました。
ここまでで紛失から12時間くらいです、


2~3日経っても連絡が無く、ケータイはI-PHONEだけだったので友人の3Gを使わせてもらいました。
本来、紛失の場合は紛失ケータイの残りローン+新規ケータイの代金+新規SIMカード発行代ということでかなりの金額になってしまいます。
僕の場合新規ケータイ代がタダなのでほぼ今までどおりのローンを払い続けるだけで済みました。

しかし、I-PHONEは2年縛りがあり、今回僕はそれを破ることになりました。なのでいままで適用されてきた割引が使えなかったり、新しい3Gでまた2年縛りが発生したりとデメリットももちろんありました。


I-PHONEをなくされた方に僕からできるアドバイスとしては、
1、早めに探索アプリなどを試し、反応が無かったら速やかに利用停止する。
2、4Sに乗り換えている人が多いので、友人で3Gなど古いI-PHONEを持っている人を探す。

おすすめなのはmobile meというサービスに登録しておけば、GPS検索だけでなく遠隔操作でロックを掛けたりもできるそうです。
なくしてからじゃ遅いので今のうちに登録をお勧めします。


I-PHONEをなくすと想像以上に落ち込みます。僕は今までできたこと無いニキビができました、、、
皆さんも酔っ払ってるときは特に気をつけてください!!



心は穏やかですか? ブログネタ:心は穏やかですか? 参加中
本文はここから


心が穏やかかって?


先日I-PHONEを落としました。酔っ払って知らない間に。。。
飲んでたお店にも警察にも連絡しましたが応答なし、八方塞です。


もし買い換えるとなったら、残ったローンと新機種代がかかるそうです。

あ、モバイルミーってのに入ってたら遠隔でセキュリティ掛けたり、GPSで探したりできるそうです。僕は無くしてから知ったんで時すでに遅し。
皆さんもセキュリティロックとかめんどくさいけど普段から掛けておいたほうがいいですよ!



結局友人から古い3Gを譲り受けることになりました。
つまり無くした自分のI-PHONEの残りローン+新規SIMカード発行代で済むはずです。

I-PHONE自体はグレード下がるけど、本来払うべきだったお金と数千円のSIMカード代で済むと思うのでまだ助かりました。

この2、3日ケータイなしの生活をしていますがやっぱり心細い。。。今はもうあきらめていますが無くしたばかりのときは気が気じゃなかったです。
世間ではI-PHONE4Sが話題になってるのにいまさら3Gにレベルダウンする俺って。。。




心は荒れています。


JS BONES/WHITE×COLAQU 【JEREMY SCOTT×ADIDAS】

各界の様々なクリエーターとのコラボレーションにより誕生する、新プロジェクト【Originals by Originals】(O by O)より、アメリカ出身の鬼才Jeremy Scott(ジェレミー・スコット)別注モデル!


骨&レオパードで原始人がはいているみたい。何気にタンがでかいのもイイネ!リル・ウェインもはいてたんやっけ?


単色のシャツと合わせたい。かしこぶってるけど肉食みたいな(笑)


クリックすると新しいウィンドウで開きます

PUMA FAAS 【PUMA】

ウサイン・ボルトモデル。FAASとはパトワ語で速いの意。

一般用には200から500まで数字が振られていて、小さくなるほど軽量、クッション性低になっているらしい。


タン部分にはボルトのあのポーズもつけられているし、200~500のデザインとカラー展開が豊富!ぶっちゃけ走ったりとかしないけど個人的にはスプリンター用200が欲しい。


ショーツ×プルオーバーパーカに合わせてアクティブにはいてやりたい。