前も書きましたがI-PHONEなくしました。
で、最近4Sに変えた友人に3Gをもらい、それを使ってます。
同じようにI-PHONEをなくされた方用に経緯を記していきます。
1、I-PHONE紛失に気づく。
2、探索アプリ、電話をかけるなど試す→つながらず
3、I-PHONE利用を停止(ソフトバンクカスタマーサポートで電話操作)
4、警察に届出
ちなみに紛失したのは土曜日の早朝です、酔っ払って帰って気づきましたが居酒屋に忘れたのだろうとそのまま寝てしまいました。昼ごろおきてからまず2→3の流れを行い、居酒屋に無かったので警察に届けました。
ここまでで紛失から12時間くらいです、
2~3日経っても連絡が無く、ケータイはI-PHONEだけだったので友人の3Gを使わせてもらいました。
本来、紛失の場合は紛失ケータイの残りローン+新規ケータイの代金+新規SIMカード発行代ということでかなりの金額になってしまいます。
僕の場合新規ケータイ代がタダなのでほぼ今までどおりのローンを払い続けるだけで済みました。
しかし、I-PHONEは2年縛りがあり、今回僕はそれを破ることになりました。なのでいままで適用されてきた割引が使えなかったり、新しい3Gでまた2年縛りが発生したりとデメリットももちろんありました。
I-PHONEをなくされた方に僕からできるアドバイスとしては、
1、早めに探索アプリなどを試し、反応が無かったら速やかに利用停止する。
2、4Sに乗り換えている人が多いので、友人で3Gなど古いI-PHONEを持っている人を探す。
おすすめなのはmobile meというサービスに登録しておけば、GPS検索だけでなく遠隔操作でロックを掛けたりもできるそうです。
なくしてからじゃ遅いので今のうちに登録をお勧めします。
I-PHONEをなくすと想像以上に落ち込みます。僕は今までできたこと無いニキビができました、、、
皆さんも酔っ払ってるときは特に気をつけてください!!
で、最近4Sに変えた友人に3Gをもらい、それを使ってます。
同じようにI-PHONEをなくされた方用に経緯を記していきます。
1、I-PHONE紛失に気づく。
2、探索アプリ、電話をかけるなど試す→つながらず
3、I-PHONE利用を停止(ソフトバンクカスタマーサポートで電話操作)
4、警察に届出
ちなみに紛失したのは土曜日の早朝です、酔っ払って帰って気づきましたが居酒屋に忘れたのだろうとそのまま寝てしまいました。昼ごろおきてからまず2→3の流れを行い、居酒屋に無かったので警察に届けました。
ここまでで紛失から12時間くらいです、
2~3日経っても連絡が無く、ケータイはI-PHONEだけだったので友人の3Gを使わせてもらいました。
本来、紛失の場合は紛失ケータイの残りローン+新規ケータイの代金+新規SIMカード発行代ということでかなりの金額になってしまいます。
僕の場合新規ケータイ代がタダなのでほぼ今までどおりのローンを払い続けるだけで済みました。
しかし、I-PHONEは2年縛りがあり、今回僕はそれを破ることになりました。なのでいままで適用されてきた割引が使えなかったり、新しい3Gでまた2年縛りが発生したりとデメリットももちろんありました。
I-PHONEをなくされた方に僕からできるアドバイスとしては、
1、早めに探索アプリなどを試し、反応が無かったら速やかに利用停止する。
2、4Sに乗り換えている人が多いので、友人で3Gなど古いI-PHONEを持っている人を探す。
おすすめなのはmobile meというサービスに登録しておけば、GPS検索だけでなく遠隔操作でロックを掛けたりもできるそうです。
なくしてからじゃ遅いので今のうちに登録をお勧めします。
I-PHONEをなくすと想像以上に落ち込みます。僕は今までできたこと無いニキビができました、、、
皆さんも酔っ払ってるときは特に気をつけてください!!

