傑作なエイプリルフールネタ | 男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

大阪ミナミ心斎橋にある男性セラピストサロンです。
健美の妨げとなる毒素や老廃物をデトックスすることで、健康美肌の美脚美人にします。個性豊かな男性アロマセラピストを揃え、女性特有の気虚や気滞(漢方用語)による、浮腫(むくみ)や冷えを根本的に解決のお手伝いします。

本日から4月ですね!

春爛漫の日が続いていましたが今日は
雨が降って、桜の行く末が気になりますねガーン

ところで今日はエイプリルフール

今もそれを楽しみにしている楽しい方はおられるのでしょうか?

私の祖父「増太郎(ますたろう)さん」は81歳で他界しているのですが、
とても茶目っ気あるおじいちゃんでした。

自分の家を賭けに負けて勝手に売ったり。(実際売りました・・・)
婚活していない孫を勝手に近所の方にお見合いを頼み
先方が見合い相手を見つけて下さってしまい、
それを聞いた孫はもちろんそのお見合いを謝罪して謝りに行ったり。(その孫もその後幸せな恋愛結婚をしました)
愛犬を勝手に電柱に売りに出したり。。。(実際はチラシを剥がし、愛犬はキープでした)

家族からしたらその都度フォローするのに大変だったのですが、
戦争で外国にも行って無事帰ってきたおじいちゃん、
帰国後は人生楽しんだのでしょう。

そんなおじいちゃん、とあるエイプリルフールの日、
近所のおばあちゃんに
「お、つやこ(仮名)さん、
あんたんとこの家、さっきトラックが突っ込んできてエラいことになってたで叫び

つやこさんが用事をそっちのけて急いで家に帰り、
無事である家を確認し、うちのおじいちゃんの嘘であったことがわかり、苛立ったことは言うまでもありません。

ただ、エイプリルフールなので、「まんまと騙された」ということで、後の笑い話になりましたあせる

そんな冗談も笑える余裕のある日々を過ごしたいものです。

美脚職人
坂本久美子