リンパ液について | 男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

大阪ミナミ心斎橋にある男性セラピストサロンです。
健美の妨げとなる毒素や老廃物をデトックスすることで、健康美肌の美脚美人にします。個性豊かな男性アロマセラピストを揃え、女性特有の気虚や気滞(漢方用語)による、浮腫(むくみ)や冷えを根本的に解決のお手伝いします。

看護師である私は、学生時代、今に至っても、リンパ液についてあまり勉強しませんでしたあせる
病院でもあまり重要視されるデータではありません。

ですが、病気を防ぐため、健康増進するため、美容の為、リンパ液はものすごく大切です。
皆さんのその役割を知ってしまったら、検索オタクの様になってしまうと思いますガーン

老廃物を身体から出し、栄養分(美容成分)を細胞の細部にまで行き渡らせ、病原菌をもやっつけてくれます。
リンパ液が滞ってしまうと、毒をを排出できないので、残念ながら必ずガンになります。
美容面で言えば、女性特有のお悩み、それはほぼ、リンパ液が潤滑にめぐっていれば解決します。

リンパ液とは?

ちょっとした怪我をした時、皮膚から滲みでてくる黄色い液体、それがリンパ液です。
そんな表面にまで、巡っています。

血液は、心臓が頑張り、嫌でも体中を巡らせます。
一方、リンパ液はご自身の筋肉でポンプしてあげなければ巡れません。
イメージは「はちみつ」なので、冷えていれば巡りません。
1分間で30cmしか進めません。

このリンパ液が滞ることにより、むくみとなり、肩こりとなり、体調を崩しやすくなり、
ご自身の大切なコラーゲンなどの美容成分を作り出せなくなるのですビックリマーク
(コラーゲンは、摂取するものではなく、ご自身で作ってます!!)

残念ながら、現実的にはご自身でケアしてあげないと、滞ってしまうのが現実です。

筋肉をつけ、身体を温め、然るべき方向に流してあげ、ふさがりがちな出口をしっかり通してあげなければなりません。
リンパ液は、気にかけてあげないとダメな子です。
ご自身でも調べてみて下さい。

健康のために、ご自身の美容の為に、リンパ液を流してあげて下さい!!

大切だと気づいた人が多くて、世の中にはリンパマッサージ店が多数あるのだと思います。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村