桜も咲いてお花見日和のはずが… | チルアウト日記

チルアウト日記

2009年から2022年まで新橋で日本酒barを営んでおりました。
廃業後の日常や、訪れた旅での酒蔵や温泉・鉄道、そしてその土地でのお料理について等を書いていきます。

やっと29(金)に開花した桜🌸

土曜日は気温もぐんぐん上がって、蕾もどんどん開いて来るかな…と

いつもの飲み友達と、飛鳥山公園でお花見に向かいました。


王子駅で降りると、すごい人・人・人…

飛鳥山公園でお花見をする人たちです。

階段を上がって辺りを見回してみると、桜は咲いていません…。

にもかかわらず、すごい人出です。






桜はこんな感じでした。


人混みと暑さでそうそうと場所を変えて、近くの音無親水公園へ移動しました。

日陰を見つけて、持参した日本酒町田酒造の美山錦にごりを紙コップに注いで皆んなでささやかな乾杯をして二次会へと続きました。