まつだいから直江津へ | チルアウト日記

チルアウト日記

2009年から2022年まで新橋で日本酒barを営んでおりました。
廃業後の日常や、訪れた旅での酒蔵や温泉・鉄道、そしてその土地でのお料理について等を書いていきます。

松之山温泉からまつだい駅へ戻り、駅隣の現代アートと農耕資料館の「農舞台」へ行ってみました。


駅から見えるアートは草間彌生?


調べてみると2003年制作の草間彌生作品らしいです。



棚田に点在するアート作品


松代城址があるというのでバスに乗り行ってみました。





眺めはいいですね。




黄金の茶室? 説明はありません


駅に戻ります。



ほくほく線の写真も撮れました。


直江津へ向かいます。


ホテルへ荷物を預けて、駅構内を移動していると、D51が走って来るのを発見!



レールパークの入場者限定で乗ることができ、直江津駅の中を行き来している様です。

レールパークへ行ってみます。






レールパークまで戻って来たD51が転車台で方向転換して戻ってきました。



展示車両は多くありませんが満足しました。


時間があるので水族館まで足を伸ばしました。

夏休み最後の週末とあって、親子連れで超満員です。

イルカ🐬のショーが丁度終わったところでしたが、人がいなくなってから着席して、飼育員の方が調教したり、イルカの体を洗っている様子を見ていました。




しかし新潟も暑いです。

なのでホテルへ早めのチェックインで一日を終えました。