こんにちは&こんばんは!
〈マイ・ブラ〉って、もちろん
マイブラディ・バレンタインの事です。
で…
《今日の一枚》
(1991)
MY BLOODY VALENTINEのアルバム「LOVELESS」
(邦題:愛なき世界)
LOVELESSと聴いて、LUNA SEAの曲を思い浮かべる人もいると、嬉しく思いますが
1990年のイギリスの音楽シーンでは、このマイブラことマイブラ・ディバレンタインのシングル“SOON”
(広島出身のバンド、KABACHIのメンバーが創ったバンド名と同じです)
そして、プライマル・スクリームのシングル“COME TOGETHER”
(私は、“HIGHER THAN THE SUN”が好みですが)
が、その後のロックスタイルを変えたと言っても過言ではない大変重要な曲(シングル)です。
今では、90'sリバイバルで
シューゲイザーなども生まれましたが、
上記の曲が、かなり影響を与えていると思います。
(ちなみに、この「スーン」と「カム・トゥゲザー」のリミック
