UE5.3 3Dゲーム作成 プロシージャル住宅作成⑩ 住宅壁作成1ドア窓レイアウト^^b | 三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

3Dソフトblender を使用しての3DCGを作成するブログ。
最近は3Dモデリング&3Dゲーム製作日記^^b
ひと昔前のネットのノリで適当に続けてます♪w
当初はtipsなどの覚書や作例blender界隈の情報もちらほら^^;w
自作CG 多数アップ!

晴れたり曇ったり梅雨入り間近といった一週間
早くも週末土曜日です。。
で、今週末もいつものごとく3Dゲーム作成です^^b
今週は住宅壁作成ドア窓レイアウトです^^b

以前テスト作成した住宅壁を仕上げる感じです^^b

作業工程:住宅ドア窓をレイアウト×6
     →今週はここまで♪

作業①住宅ドア窓レイアウト^^b
ドア窓をレイアウトしてあらかじめUEにコンバートしてあるドア窓に合わせて壁をくりぬきます^^b
6種類の住宅壁に対してレイアウトしていくので結構骨の折れる作業ですTT)b
で、久々のブレンダーレンダリング^^b↓

正面↑
一応UVチェック用マテリアルで作業です^^b

斜め右から
何が何だかwわけわからんw

斜め左
同じくわけわからんw
これを6種類の住宅壁モデルに施しますTT)b

気が遠くなるんですけどww

ということで今週はここまで♪ww
ん?
まだすべて仕上がってませんTT)b

ということで次回UEコンバート、仕上げ編に続く

週末のんびり過ごします^^b♪


反省会^^b
ん~~~。。とにかくめんどくさいwww
で、一通り終わったとしてもこまごましたものの追加も予定と考えると。。気が遠くなる作業ですww

(つーか進んでねーじゃんww)
次回はもう少し作業ペースを上げる予定で^^;b


次回予定^^b
次回は3種類壁に縮小してw3種類壁を仕上げてUEにコンバートという方向で^^b
出来たら屋根までやってしまいたいのだが。。
(先週もそう書いてた気がするんですけど?w)
あくまで予定ということでww

ひとり言^^b
来週早々にでも梅雨入りしそうな。。
まぁ雨は嫌いではないのだが。。
今年は梅雨明けいつになるかな?
(まだ梅雨入りしてないのにww)

まぁとにかく
来週も健康でよい一週間になりますように
m(__)m

 

 

 

 

リンク^^b

ギャラリー↓

blender,UEカスタムテンプレなど↓

テンプレテストゲーム(無料)など↓