UE5.3 3Dゲーム作成 菜の花コンバート&菜の花畑テスト作成他^^b | 三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

3Dソフトblender を使用しての3DCGを作成するブログ。
最近は3Dモデリング&3Dゲーム製作日記^^b
ひと昔前のネットのノリで適当に続けてます♪w
当初はtipsなどの覚書や作例blender界隈の情報もちらほら^^;w
自作CG 多数アップ!

寒い!!

3月後半というのに寒い!!!

桜も咲いてません!!><)!

 

まぁともかく

予定ではもう桜が咲いているだろう前提でw予定を組んでいたのでそういう方向で勝手に進めますw

で、今週は菜の花コンバート&畑テスト記録動画他です^^b

 

作業工程:以前作った菜の花コンバート&畑作成

     →テスト&記録動画作成

     →今週はここまで♪

 

作業①菜の花コンバート&菜の花畑テスト作成^^b

サクッとブレンダーから菜の花コンバート&畑作成!!

で、ひとまず完成♪↓

これだけだとアレなので借り物の蝶々パーティクルも添えてます

後にナイアガラで作り直す予定

(以前作ったもんしろちょうで作り直すの予定)

そこそこのポリ数。。

よくまぁこれで動くよな。。。

ナナイト使用でさらにマテリアルのワールドオフセットなしとかだとかなり無茶が利く感じですww

 

早速テストプレイ&記録動画作成!!

 

作業②テストプレイ&記録動画作成^^b

ということで動画↓

青い人:わぁ~~~い♪w

    菜の花畑だぁ~~~♪♪ww

    暖かくて気持ちいいねぇ♪w

 

中の人:ちっともあったかくねーよ!!

    こっちはこともあろうに午前中雪が降ってんですけど!!!ww

    そっちにも大雪パーティクル降らしたい気分なんですけど!!ww

 

青い人:暖かいねぇ♪www

    来週は桜も追加でお願いします♪wwwww

 

中の人:。。。。。

    桜?

    。。。

    咲くのか?来週?桜。。

 

一抹の不安を抱えテスト動画は終了するのであった。。。。。

 

という動画です^^b

(。。。UEの中は暖かそうTT)b)

 

ということで 来週こそは暖かくなりますように!!w

というか来週は雪とか降らないよね?

 

 

反省会^^b

ん。。。。。めんどくさww

この手のコンバート昨年さんざんやったじゃんww

草とかw木とかww

(菜の花はしてないからしょうがないじゃんw)

出来はテストなので色々雑ですww

来年ちゃんと作る予定で^^b

(。。。つくるか?)

 

次回予定&目論見^^b

次回は巷に桜が咲き誇っているだろう前提で桜の木コンバート他の予定で^^b

2週くらいにわたって桜吹雪パーティクルや葉桜?などやる?よてい?で

(あくまで予定です^^b)

 

ひとり言^^b

寒い!!

2月のひと時の暖かさはどこへ?。。。

まぁ急に温度上がっても調子悪いし。。

まぁいいかな。。寒い分にはww

(どっちなんだよwわけわかんねーなw)

 

ということで週末まったりのんびり過ごします♪w

お菓子食べてTV見てゴロゴロして過ごします♪ww

 

来週も健康でよい一週間になりますように

さらに厄除けの方向でお願いします

地震とかない方向でお願いします

m(__)m

 

 

 

リンク^^b

ギャラリー↓

blender,UEカスタムテンプレなど↓

テンプレテストゲーム(無料)など↓