UE5.3 3Dゲーム作成 メリーゴーランド作成他^^b | 三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

3Dソフトblender を使用しての3DCGを作成するブログ。
最近は3Dモデリング&3Dゲーム製作日記^^b
ひと昔前のネットのノリで適当に続けてます♪w
当初はtipsなどの覚書や作例blender界隈の情報もちらほら^^;w
自作CG 多数アップ!

寒い!!

明日は雪とか言ってます。。。

なんだか陽気もめまぐるしい今日この頃。。

まぁこの時期いつもこんな感じもする気もしないではない?かな?

それはともかく

先週の続きアトラクション施設を作る②メリーゴーランド作成です^^b

なんのことはない前回コーヒーカップ?を少し改造するだけですww

 

作業工程:ブレンダーでパーツをすべて作成&UEコンバートメリゴー作成完成

     →テストプレイ&記録動画作成→今週はここまで♪

 

作業①ブレンダーでパーツ作成&コンバート&UEでメリゴー作成^^b

なんのことはない前回コーヒーカップを少し改造するだけです^^b

(しつこいw 冒頭にすでに言ってますw)

面倒なのはブレンダーで元のパーツを作るのがめんどいですww

パーツ分けは

〇回転しないベース(丸い土台)

〇回転するベース(前回のカップのホイールを流用)

〇お馬さん×1(以前このブログでちょい見せしたことのある馬ですw)

 *リグなし

(リグ?そんなもんはじめっから作ってねーのさw)

**作っておけばいろいろ楽だったのに。。。TT)泣)w

〇謎の中心小屋

大概のメリゴーにある謎の中心建物です

(中には人が見てはいけないものが入っていると夢で見たことがあります)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんだよ人が見てはいけないものって。。。

(秘密ですwww)

。。。

あ、気が付くとバカ話にそれてるwww

ただ単にパーツをリストアップしただけです^^;b

 

で、UEコンバート!!

UEは四角面対応ですが

一応三角面にすべて変えてからコンバートしてます

(時々忘れてたりしますwww)

バラすな!!w

 

で、完成♪^^♪www

(しょぼっ!!w)

ほっとけw

とりあえずお馬さん4匹w

クローン技術によるものです!!

(嘘ですコピー機能です!)

回るコーヒーカップが回らず上下動に変更しただけww

一応乗れます!!↓

(いつもの強引に乗っかってるだけじゃんw)

座らせたりはポーズやアニメーションどっかから引っ張ってくるか

自作するかいろいろ面倒なのでw^^>w

 

ということで本格テストプレイ^^b♪

 

作業②テストプレイ&記録動画作成^^b

メリゴーテストプレイ&記録動画↓

今週も突如出現する新アトラクション!!

早速近づく青い人!!!

青い人 「わぁ~い♪ お馬さんだぁ♪ww」

馬にも乗らず中心の謎の建物に入ってみる青い人

(え????)

(?入ってないでしょ?)

そこには!!!

驚愕の真実がぁぁ!!!!!!

青い人 「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

無残にこき使われた馬たちの×▲が!!!

小屋にぃ!!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!!!!!

 

という動画です((((;゚Д゚))))b

ガクガクブルブル

 

(!!!!嘘です!!!><)!!)

(全く違います!!!!><))

(単なるテスト動画ですっ!!!!)

(中央小屋に入ってませんし!!)

(入ることはできませんっ!!!><)!

 

ということで今週はここまで^^bw

 

反省会^^b

ん~~~。。。

馬の動きが地味だなぁ。。。

回転するホイール乗ると馬が止まっているように見えるww

まぁいいけどw

ちなみに空きの馬のいないポールには本来馬が据え付けられている予定のポールです。。。

ということは本来馬は。。

8頭いる?。。はず?。。。

その馬がどうなったかは。。。

もう。。

わかりますね。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルw

 

(うそですw)

(ただ単に改造元の取り囲みカップの数が4っつだっただけです)

(つまり手抜きということですw)

 

次回予定&目論見^^b

次回もアトラクション

欠かすことのできない観覧車を作る予定です^^b

(また回りものかよ。。。)

ぶっちゃけ回りもの飽きた。。。

(だったら別のにしろよw)

ついでだしww

今あるアトラクションを改造するだけで簡単に作れそうだしwww

それだけの理由で観覧車です^^b

その後エスカレーターエレベーター電車?or絶叫コースター?という感じ?かも?

本音ではホラーマンションを作りたいんだけどww

。。まぁ建物がらみは途中だし。。それの後かな?

いまいち予定的にはっきりしないww

桜の咲き乱れる林を作ってUE内を歩いてみたいかな??

昨年夏?秋?に作った林を桜にしてみるとか。。。

(どうせバギーで走り回って木に登るんでしょ?)

その通りです^^bw

。。。

ほとんど未定かな?

まぁいいけど

 

ひとり言^^b

今週?は殺人的な寒暖差でしたw

確か20超えた日があったような

そして明日雪とかw

この先この調子で気候不順がエスカレートすると数年後には地球上に人が住めなくなるのでは?

と思うほどの寒暖差です><)!!

。。。

何にしても季節の変わり目は健康要注意

来週も健康でよい一週間になりますように

m(__)m

 

 

 

リンク^^b

ギャラリー↓

blender,UEカスタムテンプレなど↓

テンプレテストゲーム(無料)など↓