UE5.3 3Dゲーム作成 ブランコ作成^^b | 三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

3Dソフトblender を使用しての3DCGを作成するブログ。
最近は3Dモデリング&3Dゲーム製作日記^^b
ひと昔前のネットのノリで適当に続けてます♪w
当初はtipsなどの覚書や作例blender界隈の情報もちらほら^^;w
自作CG 多数アップ!

今月早くも最終土曜日。。。
今年は正月の大地震から始まり
右往左往している間に一か月が過ぎてしまう感じです。。

それにもめげず間近に迫った来月に向けて今週も3Dで何か制作です^^b
今週は予定通りブランコ♪w作成です♪w
UE内にブランコを作ってそれで遊ぼうという魂胆ですw

作業工程:ブランコを作る、物理設定を設定→完成♪今週はここまでw

作業①ブランコを作るそして完成へ^^b
ということで

ブランコですw

モデリングはないに等しいw

とりあえず仕組みだけ目的ですw


物理設定のやり方は昨年末の釣り鐘とほぼ同じw
吊るすところが2つになっただけです^^b♪w
で、完成♪

一応派手に揺れてますww

(ただそれだけですw)

乗れるかどうかというと。。。

至難の業ですwww

後々プログラム追加で完成ですw

本来ならテストプレイ&記録動画を作成するのだが。。。
これだけでもアレなので
(あれねwアレw)
アトラクション的なものを数週にわたり作って、
来週からそのアトラクションでテストプレイするということで^^b

ということで今週はここまで

終末のんびり過ごします♪
ゴロゴロして過ごします^^b♪ww

反省会^^b
ん?。。。
出来高すくな!!!
来週はもう少しいろいろ作ろうw。
かな?w もしかして?w

次回&目論見^^b
とりあえずアミューズメントパーク的な?
楽しめる物理オブジェクトを適当に作っていく方向で^^b
さらにそれついでに過去作ったお菓子の家のUEコンバートなど予定という感じで^^b

ひとり言^^b
う~~~~~寒い!!!
暖冬という割には普通に寒い!!気がするTT)。
予報では明日あたりから2月初旬は”高温”とか予報では言っていたが。。。
昨年末正月も暖かいようなこと言ってなかったか?
まぁ昔に比べると気温高めだからまぁ暖冬なんだろうけど。。。
まぁ健康に過ごせれば多少の寒さは我慢します;;)泣)w

ということで来週も厄除け祈願&健康第一でよい一週間になりますように
m(__)m

 

 

 

リンク^^b

ギャラリー↓

blender,UEカスタムテンプレなど↓

テンプレテストゲーム(無料)など↓