毎度どうも、残暑なのかまだ夏なのかよくわからなくなってる福岡からワタシです。
休みの日に買い物に行こうとしたら、普段使い用のクロスがパンクしてたんですよ。
まぁ経年からチューブ交換した方がいいよねって思ったんだけど、近くのホムセンまで行く足をどうするか。
ちょっとそこまでの買い物にロード出すのもね~って。
そんな時はこれ。

シェアサイクルのちゃりちゃりです。
毎日乗るなら断然マイチャリが良いけれど、こうやってたまに何かあった時は本当に便利で助かってます。
 
無事にパンク修理は終了。
ついでに邪魔だったオートライトを配線ごと外して在庫してた軽いUSBライトに変更しました。(^^
 
さて、先週のトレですが、ちょっと失速気味でした。(^^;
まぁ次のブルべも控えてるので、こんなもんかな。
 
★9月2日(月)
軽めのZwift workoutとチャレンジ31回目。
★9月3日(火)
朝活のちょいトレとチャレンジ32回目。
★9月4日(水)
チャレンジ33回目。
★9月5日(木)
夕方からひでだとジムトレ。
★9月6日(金)
チャレンジ34回目。
 
★9月7日(土)
土曜日は久々に単騎で近所の山サイクリング。
朝は6時半にスタートして、先ずは八木山。
この時間なのになんだか蒸し暑くてダルかったです。(^^;
 
八木山上ってると腰痛と手の痺れが出ちゃいました。
この二つはセットみたいなもので、だいたい腰が痛くなると手も痺れてくるのよね~。
先週の英彦山ヒルクライムの時は大丈夫だったのになぁ。
手の痺れが酷くなるとフロントのシフトチェンジもままなりません。
上り終わっても暫くインナーのままで回復を待ちました。
 
ちょっと下ってから、久しぶりに龍王林道に行きましたよ。

この時も痺れが酷くなって大変。><
予定ではもう一つ登るつもりだったけれど、予定変更して下ったらまた八木山越えで帰宅することにしました。
9時過ぎには帰り着いたけれど、そのころにはかなり暑くなってきて、バテバテでしたよ。
この調子では来週が思いやられますね。(^^;
ログは53km/652mUPでした。

 
帰宅して午後からは筋トレ。
上半身やりました。

使ってるアプリの記録画像に、VALXバージョンが出来てましたよ。

モノトーンでかっちょいい。笑
 
★9月8日(日)
日曜日は朝のちょいトレで腹筋と足のみ。
 
★おまけの多肉事
 
夏に状態が悪くなった多肉の仕立て直しをボチボチ始めてます。
葉っぱがバラバラ落ちてしまったファリナセア錦さんは。

カットして2ポットに挿し芽しました。

 
瀕死状態の立田さん。

辛うじて生きてる部分を挿し芽にしたけれど、これは活着出来ないかもなぁ。

 
マッコスさんは3ポットに分割。

 
みどり牡丹さんも重傷でかなり少なくなってしまった。

 
通年元気なグラプトの薄氷さんは。

元気過ぎて暴れてる部分を新しいポットへお纏め。

この子は丈夫なので安心してみてられます。笑
 
重症多肉はまだまだあるので、おいおい手入れをしていこうと思います。