毎度どうも、今日も梅雨らしい天気の福岡です。
もう、ね、今の時期はしょうがないのかもしれないけどさ、ジメジメムシムシ不快ですよね~。><
我が家のフローリングが湿気でベタベタするのが気になって、色々なワイパー使ってみたんですけどね。

使用した直後は少しサラっとしてても、少し経つとまたベタベタですよ。
エアコンの除湿を付けてる間だけちょっとマシかなって感じ。
ワックスやり直したら少しは良くなるかなぁ。
  
★6月28日(金)
ひでだの仕事の都合で、先週は金曜日の夜ジムトレしましたよ。

金曜日の夜って利用客も少なくて狙い目でした。(^^
使いたいマシンをストレスなく使えてやりやすかったですよ~。


筋グリコーゲンをしっかり消費した後は、徐脂肪目指してエルゴで〆ました。
 
★6月29日(土)
土曜日の朝活はジムで出来なかった腹筋と足をやりました。


普通のスクワットに追加してサイドスクワットをお試しで入れてみたところ、なかなか良い感じです。
普段あまり使わない内ももにしっかりストレッチが効いてました。(^^
 
お昼からはZwiftでZA2021の続きです。

良い感じでクリア出来ました。(^^

脂肪を燃やすのには、先に無酸素やって筋グリコーゲンを消費した後に有酸素するのが効果的なんだそうですよ。
山本先生が言ってるから間違いない!笑
 
★6月30日(日)
雨が続いていたので日曜日もインドアです。
朝活は上半身全体。


時間をかけてじっくりグリコーゲン消費させました。
 
お昼は有酸素で脂肪燃やしますよ!
ZA2021の続きでこちらのメニューです。

今回も調子よくクリアです。

 
日曜日の夜はビール飲むつもりだったので、罪悪感無く飲み食い出来るようにZwiftのおかわりもしましたよ。笑

パット見、緑のL3部分が多かったので楽勝やろ~って思って始めましたが、内容がケイデンスドリルだったので思った以上に大変でした。(^^;
元々ハイケイデンス苦手なので、最後の120rpm指定のところとか動きがぎくしゃくしちゃいました。
とりあえず、最後までクリアです。

ステータスはプロダクティブで、VO2maxも下がらずに好調をキープ出来てるのが嬉しい♪

 
★ちょっとだけ6月のまとめ
 
6月も終わりになりましたが、筋トレの方は良い感じで続けることが出来ましたよ。

自転車の方は・・・

チャリ通勤してるのもあって、一応毎日乗ってるけれど、ロングを全然やらなかったから走行距離が1000を割り込んでしまいました。
まぁ天候不順だったし、その分トレ頑張ったから良しとするか。
 
7月もこの調子でがんばろう!(^^
 
★おまけの多肉事
 
本日の室内当番多肉たち。

左のワテルメイエリーさんが随分にょろにょろしてきました。笑
 
5月の時はこんなんだったんですよ。

成長早いなぁ。