毎度どうも、昨日の雨がひと段落ついて晴れ間が見えている福岡からワタシです。
でも予報だと土日雨なのよね~。(^^;
 
さておき、今週はオーバートレーニング解消のために、月火の二日間完全レストで過ごしてみましたところ・・・
いや~、良かった。笑
やっぱ気が付かない蓄積疲労ってやっかいよね。
疲れが癒えるとモチベも上がって楽しくトレ出来ました。
 
★6月19日(水)
 
休養明け水曜日は張り切って二部練。
朝のちょいトレは腹筋です。


 
夜はZwift・・・の前に、ひでだに勧められたHIITを試してみました。

といっても、形だけどんなものかな~って感じでゆるくでしたが。
もうちょい種目をブラッシュアップしないと、イマイチな感じですね。
時間が短いのでちゃんとやることを理解してからやらないとドタバタするだけで終わりそうです。
 
そしてZwiftはZA2020の続きでこちらです。

L4メインの内容でしたが、メインセクション前のサージが効いて見た目以上にキツかったです。
でも最後まで集中を切らさずにクリア出来ましたよ。(^^

 
実走と違ってあまり心拍上がらない室内トレなのに、利点がハード!

これは嬉しい♪
 
★6月20日(木)
木曜日も二部練。
朝の目覚めも良かったし、休養入れた効果が続いているようです♪
 
朝活のちょいトレは背筋と三頭筋。


夜活はもちろんZwiftでZA2020の続きです。

L2-L5のシャトルがメインですが、最初の20秒追い込んで40秒レストは割と余裕。
 
次の30秒×30秒もギリなんとか。
 
最後の40秒×20秒がやばかった。(^^;
レスト20秒じゃ回復が全然間に合わないよ~。
ギリギリ追い込まれつつなんとかクリアしたら、最後はトドメのL5ランプアップ。
いけずや~。
 
途中でgive upしそうになったけれど、なんとか持ちこたえてのクリアでした。

 
主観的には良い感じなのに、ガーミンさん評価のステータスはアンプロでV02maxの数字は最低記録を更新。
なんでだ??
トレーニング負荷が高すぎるって、それはないやろー。(^^;
運動負荷の履歴を確認して犯人が分かってきましたよ。

どうやら先月末のブルべの負荷が、そこだけ高すぎて変な結果になってるようです。
これが計測の期間から外れたら、またガラっと結果が変わるんじゃないかな?
しばらくは様子見ですね。
 
★6月21日(金)
そして今朝も朝活でちょいトレ。
足の日でした。


土日しっかりトレ出来るように、夜はレストです。(^^
 
★おまけの多肉事
~ネックレスの成長~
 
今年の2月にカットして挿し穂にしていたルビーネックレスさんが・・・

わっさわっさと増えております。笑

 
グリーンネックレスさんの方も負けてないですよ。
去年4月に挿し穂にした状態。

6月にはもりっとしてきました。

中央部がスカスカなのが気になって、この後白牡丹さんの葉っぱをばら撒いてたところ・・・
現在。

みちみちになってきました。(^^
 
親株の方も元気で、ネックレスらしくなってますよ。

グリネは何回か失敗してるので嬉しい♪♪