毎度どうも。
GW期間中の天気が気になってしょうがないワタシです。
どうか穏便な天気になりますように・・・。
 
さて、イベントが近づいてきてモチベもコンセントレーションも良い感じでトレが出来てますよ。
やってるときはキツイけれど、なんだか充実してワクワクしてます。(^^
そんなトレの記録も残しておきますよ~。
 
★4月23日(火)
火曜日は二部練でした。
朝活のちょいトレは腹筋、胸筋、肩の日。


 
夜活はZwiftでZA2019からこちらのメニュー。

終盤で20秒の最高出力を絞り出すのが目的のようです。
 
間のレストが十分あったし、持続時間20秒は無酸素パワーで行ける範囲なのでそつなくクリアです。(^^

 
★4月24日(水)
水曜日も二部練。
朝活は背筋の日でしたが、時間があったので追加でハムもちょっとだけ。笑


 
夜活のZwiftはZA2019の続きです。

中盤のL6×30sec×3もえぐかったけど、終盤のL6×3minはもっとヤバかった。
指定出力がL6とは言えL5に近いので最初の1分は意外と良い感じでこんなもんかな?って。
2分目に突入した頃からヤバい、全然キツイやーんってなって。
ラストの3分目は大腿四頭筋がビキビキしながら必死で耐えてなんとかクリアって感じ。
 
恐ろしい事に6分のレストを置いてもう一回繰り返されるんですよ。
レストの間次のセクションが来るのが怖いって感じたのは久しぶりでした。(^^;
 
何とかギリギリ耐えてクリア。

良かったぁ~。
 
★4月25日(木)
木曜日は夜活のみです。
 
ZA2019の次のメニュー行きましたよ。

序盤でFTP100が3分、中盤で10分、ここだけ見ても忍耐が必要なんだろうな~ってドキドキです。
 
結果、前日のに負けず劣らず大変でしたが、何とかクリア。ほっ。

 
★4月26日(金)
金曜日は本来レストの予定でしたが、前の日の朝活が出来なかったので代わりにやりました。
脚の日でしたが、腹筋もちょっとだけ。


 
今週も良い感じでトレが出来てますね。
ベストの頃に比べるとかなりパワーが落ちているので、強度的には大した事ないかもしれないですが。(^^;
でもまぁ自分の今のレベルにあった内容で出来てるので、これでダメだったらそれが今の実力って事ですね。
人事を尽くして天命を待つって感じかな。笑
本番までのあと1週間も、気持ちを切らさないようにがんばろう。
 
★おまけの多肉事
 
去年の11月に、メリーベルさんの子株を切り離してフクロウポットに植え替えてたんですよ。
切り離す前。

切り離した子株たち。

 
無事に活着するか心配してたけれど、5ヶ月たって成長スイッチ入ったみたいでこんなに可愛くなりました。
\^o^/

今や我が家の一押しフクロウです。笑