毎度どうも、週末からイマイチ天気がスッキリしない福岡です。
でもまぁエアコン無しで過ごせるのはありがたいですね~。(^^
 
さて、週末は天気と相談しながらの活動になりましたが、それでも結構いい感じで過ごせましたよ。
 
★4月20日(土)
土曜日はお昼から雨の予報だったので、午前中にちょっとだけ走ることになりました。
その前に朝活で腹筋だけやっておきましたよ。


 
その後ひでだに車載してもらってナルフチへ。

雨が降る前にと、ダムから猫峠1本だけ上りました。

後ろにつきながら、ひでだがアタックかけてもついて行けるように身構えてましたが、普通にペースを維持したままのクライムでした。笑

 
続きましてジムトレへ。

今回はひでだのやり方を真似してみましたが、最初のチェストプレスで腕が死にました。笑
その後は何やっても腕がダルくて。www
とりあえず胸筋、背筋、肩、腕やったけれど、どれも腕の曲げ伸ばしの動きなのでたまらんかったです。笑


かなり追い込めましたよ。
やっぱやり方でだいぶ変わるなぁ~。
 
最後はいつも通りエルゴで乳酸散らして終了です。

負荷は軽くても汗だくなるのでやった感がありますね。
 
★4月21日(日)
日曜日は案の定腕や胸筋が筋肉痛でもだえることになりました。笑
朝活は無事だった足と腹筋です。


 
お昼からは二部練でZwiftですが、もう腕がダルくてハンドル持つのもツライ感じだったので、リカバリーメニューからケイデンスの練習をチョイス。

このメニューも3回目になるので慣れたもんですね。
くるくる回してクリアです。

 
★おまけの多肉事
 
エケのティッピーさんですが、ムチムチに育って3号鉢にみっちりになってしまいました。

お水を上げる時上からかけても中々土まで届かなそう。(^^;
 
数も増やしたいし、胴切りすることにしましたよ。
ついでによく似ているチワワエンシスさんもやっちゃいましょう。
 
スパーン!
 
で、こうなりました。笑

右がティッピーさん、左がチワワエンシスさんです。
1週間ほどこのまま養生して、切り口が乾いてから水やり開始です。
 
胴体の方からも子株がわらわらと出て来てくれるハズ。
楽しみだなぁ~。