毎度どうも、日中は春を通り越して初夏の陽気の福岡です。
PMやら黄砂やら花粉やらタクサン飛んでますね~。ヘックション
さて随分体調が良くなって、今週はモチベも高い状態でトレが出来ましたよ~。
 
★4月16日(火)
火曜日は二部練。
朝のちょいトレは腹筋、胸筋、肩の日でした。


 
夜のZwiftはZA2018の続きでこのメニュー。

10秒、15秒、30秒と時間と出力も違うスプリントを繰り返すやつ。
最初の10秒のやつはちょっとタバタっぽかったけれど、エルゴモードだしタバタよりは全然楽。(^~^)
そつなくクリア出来ました。

 
★4月17日(水)
水曜日も二部練。
朝のちょいトレは背筋のみ。
三頭筋も予定に入ってたけれど、やろうとしたら肩のあたりに不自然な痛みがあったので中止です。


 
夜のZwiftですが今やってるシリーズのZA2018が終わったので今回からはZA2019のメニューになりました。
最初はこのメニュー。

終盤にフリーライドで1分×2本のセットがありますが、ここで自分が出せる最大出力を絞り出すのが目的のようです。
 
1本目、うぉりゃああああって頑張ったら、足が一発でオールアウトしたよ。
こりゃ2本目無理じゃなかろうか?って心配になったけれど、3分のリカバリーでなんとか復活。
むしろ1本目よりももっと上手にパワーを引き出せた感じでした。(^^
しかしたったの1min×2repのフルガスで足がガクブルなりましたばい。
 
★4月18日(木)
木曜日も二部練頑張りました。
GWに向けてやる気が満ち溢れております。笑
朝のちょいトレは足の日。


 
夜のZwiftはZA2019から今度は4分の全力を引き出すこのメニュー。

前回の1分と同じように最初からもがいたら足が持たないので、そこをどう調整するかが難しいところ。
でも我ながら上手に出来たと思います。(^^
スタートはL4に近いL5ぐらいを目安に頑張ってキープして、最後のフィニッシュで最大出力までもがく事が出来ました。

もちろん、終わった後は足がガクガクブルブルなってました。笑
 
それにしても、前日からのふるもがきメニューは主観的には凄く頑張ってるんだけど、記録的には以前よりかなり数字(パワー)が下がっております。(^^;
数字は誤魔化せないからねぇ。
どんまい、ワタシ。
 
週末は天気が微妙なんだよね~。
まぁいつも通り、やれる事を粛々とやっていくだけですね。
 
★おまけの多肉事
 
今朝のベランダガーデンから1枚パチリ。

ここは室内当番多肉の控えコーナーなんですが、みんな随分大きくなってきてポットからはみ出てる子が増えましたね~。(^^
ここに写ってるのが3班。
室内でディスプレイしてる居間と玄関は窓が無くて日が当たらないので、班分けして二日交代でローテーションさせてますが、実はベランダの向こうの方にもまだ4班がスタンバイしております。w
今でも一巡するのに二週間かかるんだけど、油断するとまた増えそうなのが悩みの種です。
(↑嬉しそう。笑)