毎度どうも、雨の朝を迎えた福岡からワタシです。
 
我が家にせっかくオーブン機能付きレンジがやってきたので、なにか焼いてみたいな~って思っていたところ、ネットで『ギュウギュウ焼き』なるものを発見。
肉や野菜など一口サイズに切った好みの材料を天板にぎゅうぎゅうに敷き詰めて焼くだけとか。
味付けは基本岩塩とオリーブオイルだけで良いみたい。
 
天板そのままだと大きすぎるので、DAISOで程よい大きさのプレートを買って挑戦してみましたよ。(^^
岩塩の代わりに家に残っていたハーブソルトを使いましたが、簡単でめっちゃ美味しかったデス。
ビールが進むわぁ~。笑
 
さておき、週末の事を書き残していきますよ。
 
★4月13日(土)
 
今週はひでだが土曜日休みだったので、久々に実走することになりました。
お迎えが来る前に、とりあえず朝のちょいトレで腹筋3種目だけやっつけときます。

目覚めが良い事も、起きてすぐやる気がある事も、体調の良さを表してますね~。ニコニコ
 
車載してもらって、お久しぶり~のナルフチへ。

 
界隈コースの1番で行きますよ。
いつものようにひでだの後ろに付いてましたが、あれ?なんかひでだの背中が・・・いかつくなってる??
自転車乗れない間も筋トレで結構背中やってるって聞いてたけど、ピタピタのサイクルジャージ着てると効果が一目瞭然やね。
 
げげ、こっちは体調不良を脱するためにモリモリ食べてたら脂肪もモリモリついちゃってるのに。(^^;
うーん、生活は体形に現れるって言うし、ちょっと頑張って絞らないと一緒に居ると恥ずかしいかも。(///∇//)
 
スタートしたら先ずは八木山を越えます。
土曜日だからなのか、結構車多い。
追い込まず淡々ペースですが、気候が良くなったからか凄く気持ちよく足が動いてました。

 
下って農楽園から力丸ダム方面に曲がると、車の往来も無くなって走りやすい快走路。
桜はもう終わりがけで、花より葉っぱの方が目立ってました。
見ごろは先週までだったみたいね。

それでもちょっとだけ残ってた桜をパチリ。

 
トライアルで休憩した後、横猫クライムですよ。
お喋りしながらのゆっくりペースでしたが、いつも途中でキツくなって会話が途切れて無言クラブになるのに、今回は最後までお喋りしながら上れました。笑
スピードは遅かったけれど体感的には早かったです。
これがいわゆるもう一つの相対性理論ってやつか?( ´艸`)
 
いつもの石碑で記念撮影。

足元に見慣れぬ花が。

グーグルレンズによると『リンドウ』だそうです。
リンドウって花があることは知ってたけれど、こんな花だとは知らなかったよ。
 
ダム方面へ下って、ひでだのいつもの写真スポットでは綺麗な八重桜が見れました。

駐車場まで戻って、ライド終了。
春爛漫ライドって感じでした。(^^
 
お昼を済ませた後は2部練でジムトレです。

最近の定番になってる胸筋、背筋、二頭&三頭をやりました。

 
〆はエルゴで30分。
今回もいい汗かきましたば~い。笑
 
★4月14日(日)
 
日曜日は良い天気でしたがインドアです。笑
朝活は脚の日でしたが、時間があったので腹筋もやりましたよ。


 
お昼からはZwiftです。
ZA2018の続きでこのメニューですよ。

終盤のL6×1min×6repが、うげ~ってなるほどキツかった。
L6って30秒ぐらいまではそうでもないけれど、30秒過ぎるとめちゃくちゃキツくなるね。(^^;
 
最後足がガクガクしてましたがなんとかクリア出来ました。

この頑張りが良い結果に繋がるといいんだけどな。
 
★おまけの多肉事。
 
カランコエ属のカクレンさんが、伸びすぎてポットが自立しなくなりました。(^^;

 
カットして大きめポットで仕立て直しです。

挿し穂にした部分だけでなく、根元の方も一緒に纏めたので、来年の今頃にはわさわさに増えてくれることでしょう。(^^