毎度どうも。
急に暑くなってきた福岡からワタシです。
 
我が家の冷蔵庫とレンジがついに新しくなりました!
冷蔵庫は幅は変わらないものの奥行と高さが少し増えて、少しの差なのにかなり容量アップした感じです。
音もぐんと静かになって、これでもう何時壊れるかとヒヤヒヤする必要が無くなりました。(^^
レンジの方はようやく回らないタイプに変更。
オーブン、グリル機能付きですよ。
グリルがめっちゃ使える!
揚げ物の温め直しがパリっと仕上がります。
一番使うレンジの方は、めっちゃ早くてムラもなくなりました。
ワタシにとってはかなりお高い買い物でしたが後悔はありません!笑
 
さておき、土曜日は嘉麻発300ブルべ出てきたので記録残しておきますよ~。
 
★3月30日(土)
 
季節柄、全国のクラブで桜にまつわるBRMが開催されておりますが、AJ福岡でも桜を巡る300がありました。
 
スタートは朝5時と300にしては早め。
嘉麻まで山一つ越える自走はちょっとキツイなぁって思ってたら、東区のロード仲間のS松さんが一緒に車載してくれることになりました。(^^
良かった~。
 
受け付けとブリーフィングの様子を写真撮ってもらってたので拝借。

同じ日に開催されてるフレッシュに参加するお仲間さん達が数人お見送りに来てくれてました。
 
集団に紛れてしまうと緊張して走りにくいので、スタートしてちょっと進んだところで歩道に乗り上げ荷物の手直しをするフリして後続のお仲間さん達を先に行かせます。
前後に誰もいない状態になって、ようやくリラックスして走れるようになりました。
お約束の『ワタシのブルべはここからデス』ってね。笑
 
夜明け前スタートでしたが、1時間ほど走ると夜が明けてきましたよ。

もう寒くないねぇ。
 
まだ調子が戻ってなかったので、急がずにゆとりのあるスピード順守でコツコツと距離を重ねていきます。
50kmほど進んだところで、一つ目のフォトチェック。
『岩丸川の桜並木』です。

タイムスタンプは7:25、ちょうど1時間ほど貯金が出来てまずまずの滑り出しでした。
 
次のチェックを目指してる途中で、前方でのらりくらりと走ってるブルべ人発見。
別に追い抜く必要もないかな~って、距離を置いて走ってたけれど、じわじわとその差が縮まってきたので、エイヤで追い越しをかけたら・・・。
 
「あれ?K-coさん??」って。
 
あら、ダンゴムシさんだったんだ。
めっちゃ久しぶりや~。
一旦後ろに下がってちょっとの間お喋りを楽しんだ後、『じゃ、ちょっと先に行ってますね~』って言ってお別れしました。
 
次のフォトチェックは『桜づつみ』でした。

文字が消えかかってますね。(^^;
タイムスタンプは9:00丁度で、1時間半ほどに貯金も増えましたよ。
 
リスタートして最初のPCを目指しましたが、途中で見つけたローソンでトイレ休憩。
お、ここイートイン使えるやーん。
ラッキー!
すぐにリスタートするつもりでしたが、予定を変更してしっかり補給と休憩を取りました。(^^
 
PCまでは後数キロしかなかったです。
131km地点のセブンイレブン別府タワー店でしたが、S松さん他お仲間さん達とちょうど入れ違いぐらいでしたよ。
ダンゴムシさんも居て、ワタシが後ろから現れたから『どこに隠れてた?笑』って言われちゃいました。( ´艸`)
 
何度も利用したことがあるコンビニでしたが、せっかくだったので今回も別府タワーを記念にパチリ。

タイムスタンプを見ると、ちょうど2時間ほどの貯金になってたみたいです。
 
この後からは、もともと本調子じゃなかった体調が悪化して、ペースがさらに落ち込み貯金を増やすことは出来なかったです。
まぁ2時間あるから何事も無ければ完走間違いないだろうし、無理せずに自分の楽なペースで進めばいっか。
 
フォトチェックの3番目は大野川桜づつみの看板。

次のチェックに向かう途中、菜の花と桜の競演が見れたのでパチリ。

春ですねぇ。
 
日が落ちてだんだん暗くなってきましたよ。
最後のフォトチェックの桜はライトアップされてるそうなので楽しみです。
 
その前に、体調はイマイチで疲れも溜まってきたので、予定外だったけれど天ケ瀬のローソンに吸い込まれたら・・・。。。
なんとS松さんも吸い込まれてました。笑
 
良かった。
帰りがあまり遅くなると車載してもらうS松さんを待たせる事になるから、ちょっと心配になってきたところだったのです。
 
リスタート後はつかず離れずな感じで走って最後のフォトチェックは『大原しだれ桜』ですよ。

思ったより大きかったです。
もうちょっと離れたところから全景を撮れたら良かったんだけどな。
ま、証跡だからこれでもいっか。笑
 
残すところは50kmあまり。
かなり調子崩してヘロヘロなってしまいましたが、このくらいの距離ならなんとか。
前回の熊本600の時よりマシって自分に言い聞かせながら、小石原の登りをゆらゆら。
 
結局ゴールのセブンには22:50に滑り込みとなりました。
という事で、リザルトは17h50mです。
 
体調不良は分かってたけれど、300ぐらいなら大丈夫だろうって甘く見てましたが、思った以上にボロボロになって帰還する事になりました。(^^;
やっぱブルべなめたらあかんねぇ。
 
帰りもS松さんに車載してもらえて本当に良かったデス!
助かったぁ!(≧▽≦)
S松さん、ありがとー!