最近良い天気が続いてますね~。(^^
 
この週末はブロ友さん方もアチコチでイベントを楽しまれてるようで、皆さんアクティブで良いですね~♪♪
 
 
かく言うワタシも、GWのHeavenを控えあまり無理は出来ないなりに、土曜日はチャリ仲間のトクさん主催ライドに参加してきましたよ。
 
師匠の繋がりでお仲間になったトクさんですが、実は呑み会では何度もご一緒してるのにライドは初めて。
ヘンタイブルベ界でも『あの人は凄い!』って評判の健脚さん主催って事で、かなり腰が引けてたワタシは、先に師匠が参加する事を確かめてから参加表明しちゃいました。(^^;
 
 
いやしかし、参加を決めたはいいものの、コース案のメールを受け取って冷や汗タラタラ。。。
 
だってこんなのですよ↓
 
お疲れ様です。土曜のルート案。
調整にしたいとのご希望いただきましたので、修正案^^;
①386バイパス→杷木IC→小石原→英彦山→小石原→江川ダム→帰着
②スタート→久留米道の駅→浮羽道の駅→小石原道の駅→江川ダム→帰着
③スタート→秋月→小石原→英彦山の往復
④スタート→大川昇開橋の往復
⑤スタート→日田往復
⑥スタート→芦屋往復
上記以外も含めて、ご遠慮なく、賛否やご希望お寄せください(^.^)
 
 
どうみても英彦山に上りたくてウズウズしてるのが伝わってくるじゃありませんか。(^^;
ヘンタイの中のヘンタイ(注:褒め言葉です。笑)みたいな方に連れられて英彦山ヒルクライムなんかしちゃったら、ノーダメージでは終われないよね。
 
決定は当日の朝、集合場所でということですが、さてどうなる事やら。
 
でも、当日ドキドキしながら向かった集合場所で、師匠が『英彦山はHeavenの最後に登るから今日はいいよ』ってバッサリ。
 
師匠、グッジョブ!!(`・ω・´)b
 
 
では何処に行こうか~ってハナシになったのですが・・・・・・。
 
実は今回参加予定だったHさんが、体調不良で急遽お休みになったので、3人だけになっちゃってたんだけどね。
ここでトクさんが二人連れの若者をナンパ。
ゆるポタで唐津方面に行きます~って事なので、一緒に走ることになりましたよ。
 
 
ちゅうことで、結局この日のメンバーは・・・
 
リーダーのトクさん。



トクさんみたいな凄い人が、スペシャ乗りだったなんて!
なんか嬉しいかったです。(*^^*)
まぁワタシのクロちゃん(ロード)とはクラスが全然違うけれどね。笑
でも、アレーだって良いバイクですよね~って褒められたんですよ♪♪
 
 
そして、保護者の師匠。



あ~、師匠またFUJIのホイール履いてきちゃってる。
レーゼロの方が絶対カッコイイのにぃ。
ぶつぶつ。(  ̄っ ̄)
 
 
ナンパされた若者A君。



ディープリムで派手ですなぁ。
いかにも『走り屋』って感じ?(´∀`)
こういうシチュエイションを選ぶバイクは、ブルベでは余り見かけないのでちょっと物珍しかったです。
 
 
同じくナンパされた若者B君。



なんと、BMCですかぁ。( ̄▽ ̄;)
高級車乗ってるなぁ。すっげ~!!
 
 
そしてワタシ。



一人だけクラスがガクっと下がるアルミロードですが、まぁいつもの事なので気にしない気にしない。。。
・・・・・・(T-T)くっすん
しかもほとんどヘブンのフル装備に近い状態で来ちゃったから、ゴチャゴチャしちゃって。。。
あはは。。。(^^;
 
 
さてさて、行き先は唐津ですが、少しは山もないと楽しくないよね~って皆さんのご意見で、先ずは小笠木峠へ。
 
いやいや、ワタシ的にはオールフラットでも全然OKなんですが、とても言い出せる雰囲気じゃありません。
まぁ、登りなら師匠はのんびり派なので、後ろにくっついて走ればなんとかなるやろ。
 
 
ところが。
 
師匠、なんか調子が良いみたい。(^^;
ワタシ自身が物凄くスロースターターなのもあって、ペースがキツイです。
 
そういえば師匠と一緒に走るのは久しぶりで、今年に入ってからのBRM400、天草、佐伯、では不調でヘロヘロになってるとこしか見てなかったからなぁ。。。
 
でもこの日は去年の200、300、の時のゴリゴリ感が戻ってきてるみたいですよ。
 
 
ついていけずにずるずると遅れだすワタシ。
でも、いつも師匠は『後ろにピタっとつかれると、こっちも疲れる。少し離れてくれたら、きついのかなってコッチも足を止めて休んであげれる』って言ってたから、きっと気が付いたら足をとめて待っててくれるよね。
 
ずるずる・・・
 
ずるずる・・・
 
ずるずる・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
アカン、これ以上離されたら本気でボッチになってしまう。(><;)
師匠、ぜんぜん気が付いてくれへんやん。
 
しょうがないので、苦手なダンシングを使って追いかけます。
 
よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ・・・
 
ふぃ~、やぁ~っと追いついた。(≧д≦)
 
っとここでようやく師匠がチラっとワタシを確認。
何事も無かったかのように先にすすみます。
 
 
そしてワタシはまたしてもずるずると・・・・・・・
 
今度こそ気が付いて待っててくれるかな?っと思ったものの、やっぱり離されていくばかりなので、またまた苦手なダンシングで追いかけます。
 
よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ・・・
 
きっつ~~~い!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
600の時だって、99%シッティングで走るほどのワタシ。
すでにあの時の10倍以上ダンシング使ってますよ。
そりゃ疲れるって!ヽ(;´Д`)ノ
 
 
こんな調子で最初の峠を越えて、今度は糸島峠に上りますよ。
 
ヘンタイのトクさんは、爽やかにぶわ~~~って先行して見えなくなったり、思わぬところで待ってて一番後ろに着いて楽しそうにお喋りしたり。
 
なんか、広い野原につれてこられて、はしゃいでるワンコみたいなんですけど。(^^;
 
ワタシはやっぱりダメダメ~な感じで。
 
 
なんとかピークを越えてほっと一息。
 
っとか思ったら、師匠得意の下りでひゃっほ~になっちゃって、ぶっ飛んでいくし。。。
 
追いつけねぇって。(^^;
いやワタシは確かに怖がりで、スピードが出すぎる下りもあまり得意じゃないけどね。
それでも後からログを確認したら、最高速度57.4km/h出てたんですよ。
女性サイクリストとしては頑張ってる方だと思うんですけどねぇ。
 
それでも離されていくって、師匠どんだけ出してたんだ??
┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ。
こんなことなら、多少不調でヘタレてる師匠の方が可愛げがあって良かったような。。。笑
 
 
そんなこんなで下りきった海岸で一休み。
 

  

 
ここから先の予定を決めます。
 
トクさんと若者2人は鏡山を上りに行く事に。
さっきの2峠で満足したらしい師匠は、手前のお昼を食べる予定のところで待ってる事に。
ワタシも師匠に便乗して、鏡山はパスすることにしました。
 
 
それまで結構ミンナのペースを気にして、様子を見ていたトクさんは、行き先が決まってもう糸が切れた凧状態。
ピュ~~~~~三 (/ ^^)/
 
あ~あ、見えなくなっちゃった。(;^_^A
 
 
師匠は師匠で、また少しずつ巡航を上げていってますよ。
 
これは・・・。。。
 
師匠、ワタシを千切ろうとしてますね。
 
させるかぁ!!!\(*`∧´)/
 
 
師匠にとっては不幸な事に、ココから先はワタシの得意な見通しの良いフラットコース。
しかも、さっきの2峠でアップが終わって、ようやくワタシのエンジンも着火し始めちゃってますよ~。
 
この状態のワタシを千切るなら、よ~っぽど実力差がないと難しいでしょう。
ちゅうことで、べた付き~♪♪ひゃっは~(≧▽≦)
 
あ~楽しかった♪♪
 
 
お昼は師匠のお知り合いのお店へ。
写真取ると忘れちゃったけれど、贅沢にもお寿司なんか食べちゃったんですよ。(*^^*)
 
コチラのイカの活き作りは、師匠の顔でお店からのサービス。



師匠、さすがだ。
 
ゲソなんかは天ぷらに~♪



これまた絶品。(*≧∀≦)ノシ
 
 
帰りは普通にフラットコースを帰ります。
ワタシは福重で皆さんと別れてそのまま一旦帰宅。
 
結局この日のログはこんな感じになりました。



 
 
夜はいつもの居酒屋に集合して、お疲れ様ビール♪



 
いやはや、実に楽しい一日でした。(*^^*)