リベンジできる仲間と環境があるから成長できる | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

 

「ライフペイジズ収穫祭」

 

大勢の方に参加していただいて、

無事に終了しました♪

 

 

 

 

 

今年の振り返りをして、

残り3ヶ月の過ごし方を決めて

ワクワクの気持ちも共有して❤

 

参加してくださった皆さんの

笑顔がどんどんアップしていくのも、

見ていて嬉しい気持ちになりました

 

 

 

 

 

ライフペイジズ発案の堀川ひとみさんと

マスタートレーナーチームが主催の会で、

 

前回の「感謝祭」から

今回の「収穫祭」

 

ライフペイジズのカードをお持ちの方なら

誰でも参加OKの、

ワークとお話しの会です

 

 

 

 

実は、

今回の私のテーマは

リベンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

前回の「感謝祭」で、

大失敗をしちゃったんです( ノД`)

 

 

 

裏方として、ZOOMの設定や、

ブレイクアウトルームの操作などをしていたのですが、

 

ブレイクアウトルームの操作に失敗して

もう、てんやわんやになってしまい、

 

流れは止めるし、

参加者さんを不安にさせるし、

ドタバタしちゃうし・・・

 

 

 

仲間に助けられていることを

実感しながらも、

めちゃくちゃ反省していたんです。

 

 

 

だけど、

終わった後に

 

「大丈夫だったよー」

「楽しかった♪」

「結果オーライで♪」

「お疲れ様~♡」

と、

たくさんの声をかけてもらってね

 

 

「次回、リベンジする!」

という私を

仲間が応援してくれたの

 

 

 

もちろん、

次に失敗しないためには?

とか、

どうしたらもっと良くなるか?

を、考えもしたのだけれど、

 

その中で、

私を責めるということを、

誰一人としてしなかったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、思い返した保育の現場

 

「なぜ、こんなことになったの?」

「あなたの責任でしょう?」

「まずは失敗点を明らかにして・・・」

「どう考えているの?!」

「反省しているところを見せて」

 

 

失敗した時に

かけられた言葉の数々で

自分を責めて、自信も失って、

もう駄目だ・・としか、

思えなくなっていたんです。

 

 

 

そうするとね、

もう失敗したくない

→保育が怖い

 

また責められるかも?

→仲間を信じられない

と、

 

 

仕事に対するモチベーションは

どんどん下がるし、

職場に居たくなくなるし、

 

自分を責めることしかできないから、

何もやりたくないし、

どうせできないと思ってしまう

 

という

負のループに嵌っていました

 

 

 

 

 

過去、あの時に

仲間からかけられる声が違ったら、

どうなっていたのでしょう?

 

 

 

image

 

 

ライフペイジズを学んできて、

心理学を学びながら、

心について人にお伝えする立場に立って、

 

きちんと気持ちを伝えあう

コミュニケーションって、

ものすごく大切だと感じています。

 

 

 

 

 

気持ちがあっても、

伝わらなければ、意味がないことって

たくさんあります。

 

 

 

 

過去、

私が責められたように感じていた時も、

仲間はきっと

私を応援しようとしてくれていたのでしょう。

 

けれど、その気持ちを、

きちんと伝える方法を

知らなかったんだと思います。

 

 

 

そして、

責められたと感じていた私は

どんどん委縮していきました。

 

 

 

 

 

自分は駄目だ

失敗が怖い

責められたくない

と感じている人が、

 

どんな行動をとるか、知っていますか?

 

 

 

 

駄目な自分を奮起させて

どんどん次に挑戦していくと、思いますか?

 

 

 

 

image

 

正解は、

何もチャレンジしなくなる

です

 

 

 

 

責められない行動

失敗しない行動しか、できなくなります

 

そして、一度失敗したことに

再トライすることが、怖くなります

 

 

 

 

 

 

今回、

「私、リベンジする!」

と、

再挑戦できたのは、

 

責められない環境や

仲間への信頼感の中で

やってみよう!

と、思えたからです

 

 

 

 

結果、

リベンジ成功!!

 

 

参加された皆さんにも、

とても楽しんでいただけました♡

 

 

 

そして、

うまくいった方法や

考え方をシェアすることで、

 

今後、

仲間のスキルアップにも

役立ちます♪

 

 

 


 

 

リベンジできる環境って、

自分らしく成長するために

大切なのはもちろんのこと、

 

 

 

一緒に居る仲間や

所属する場、社会の成長にも

必要なことではないでしょうか

 

 

 

コミュニケーションに悩んで、

追い詰められていた私だから、

その大切さを伝えることもできています

 

 

気になったのなら、

どうぞ私に声をかけてくださいね♡

 

 

image

 

【参加者募集中♡】

 

 

★10月13日 21:00-23:00

私らしさを見つける❤ライフペイジズ&ブロック解除体験会

(無料の体験会で、笑顔になりませんか?)

 

★10月26日 21:00-23:00

たった3つの言葉でコミュニケーションがラクになる宇宙人セミナー

(言葉に困る宇宙人さんのためのぷちセミナー♪宇宙人タイプ診断もします)

 

各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 
読者登録してくださいね♡
 
9344
携帯からのご予約はこちら