巣立ち | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

庭の姫空木の花に埋もれていたホオジロの巣

花も終わりに近づいて、上から見たらカラスから発見されちゃうのでは?とドキドキの毎日

雛も大きくなってきました


今朝、ホオジロ親が朝からぎゃーぎゃー大騒ぎ

庭をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

裏の畑に野菜を採りに行こうとしていると、母が窓から

「今なら、親が2人とも居ないよ」と・・・

こっそり近づいてみると、2羽のふわふわドキドキ

平ぺったい灰色のかたまりだったのが、すっかり鳥の形になってる

くちばしが黄色いのが、こっちを見てる~ラブラブ

2羽・・・

卵は5個以上あったはず

灰色のふわふわも4つ以上いたはず


2羽しかいません!

あとはどこ?

まさか、食べられたとか・・・

こんなに可愛いのに!!


アメリカの姪に見せたくて、写真を撮ろうと近づいた途端

ばたばたばた~~~

と、1羽が飛び出しました

駄目駄目!!

そっちは猫が来る!!

慌てて捕まえに行ってる間に、もう1羽がばたばたばた~~~ってあせる


とりあえず、1羽は捕まえて巣に戻して・・・

気がつくと、親鳥がぎゃぎゃー言ってるので、慌てて退散


ごめんなさい~!!

ごめんなさい~!!!


よく見てみると、どうやら巣立ちの日だったよう

親が、庭のあちこちの小さい鳥にせっせと餌を運んでいる

あっちにも、こっちにも、小さい鳥さん


巣に戻した1羽も、どうやら巣を抜け出した様子


私の余計な行動が、巣立ちを早めてしまったのかも?

そのせいで、危険な目にあったらどうしよう?


ごめんなさい

ごめんなさい

もう2度としませんから・・・


今日1日、あの小さい雛たちが猫にやられていないか?カラスにやられていないか?

気になって、心配でたまりません

今はまた、キツネにやられていないかと・・・


どうか、あの小さい鳥さんたちが無事に庭から旅立てますように



兄弟姉妹は性格似てる? ブログネタ:兄弟姉妹は性格似てる? 参加中


4人姉妹の長女です

と言うと、必ず「若草物語みたい」と言われます


ええと・・・

現実はもっと意地汚い感じです


それでも、しっかりものの長女(私)

男の子のような次女

マイペースな三女

我儘で勝気な末っ子

性格は、なんとなく小説みたいな感じ

(長女だけ違うと妹が言っていますが、そんなことはないと思う)


韓国に、親しく親戚のように付き合っている家族が居ます

そこも4人姉妹

次女が私と同じ年齢

姉妹の話をすると、そうそう!と共通点がいっぱい

なぜかしら?

それぞれ勝手に育っている4人なのに、きちんと長女になったり次女になったり・・

不思議


なんとなく、長女と三女は仲良し

三女と末っ子は末っ子の反発が強くて

長女と次女は反目しあっていて

末っ子は上3人から赤ちゃん扱い

4人居ると、関係も複雑

母は、子どもは自分で育つんだ!と、3人目から悟りを開いたらしいです


決して、ものすごく仲のよい姉妹だとは思わないし

今はそれぞれバラバラ、距離が遠くて会うことも滅多にないけれど・・・

4人しかいない姉妹

いざというとき、頼るのはなぜか姉


全然、姉らしくないけれど・・・

私、いちばん上のお姉ちゃんです