2015年夏休み~5日目はお買い物~ | 風に吹かれて

風に吹かれて

旅とバイクの備忘録的日記

2015年6月下旬

5日目

 

8:15起床

今日は買い物day

 

9:30ホテル出発

ランブラス通りをぶらぶらし、スーパーやZARAの姉妹ブランド、MISAKO、お土産やさん、エスパドリーユ屋さんで買い物。

MISAKOは日本人の名前ではなく、スペインのバッグ屋さんの名前。安くて流行の品揃え。

エスパドリーユも1500円くらいでシンプルなのが買えた。涼しくて歩きやすい。

テニスラケットのような生ハムさん。

買って帰りたい!

 

ミロのモザイク画。

 

サン・ジュゼップ市場に歩いていく。

フルーツジュース、ナッツ、お菓子、海産物、農産物、オリーブ、チーズ、生ハム、香辛料、卵、総菜、バル・・・色々な店があり、地元客から観光客まで人がいっぱい。

奥の方が安かった気がする。

 

朝ごはんも食べていなかったので、ジュースとイカスミライス、マリネを購入。

友人は胃の調子が悪いとのことで胃薬内服。

3人でこれを食べる。

私だけ物足りなく、ダンキンドーナッツでサンドウィッチも食べる。

胃腸は丈夫な方。

物乞いのおばちゃんが来る。

休憩しつつ、ピープルウォッチング。

イケメン&イケ女を探す。

 

再びランブラス通りを散策し、コロンブスの塔を眺める。

 

今日のわんこ①。

 

グエル邸。

 

レイアール広場。

 

今日のわんこ②

 

行きたかったロウソク屋さんはシエスタ中。

ホテルに戻り、荷物を置く。

ホテル近くのスーパーでポテチなどをお土産に購入。ザラホームにも行く。

 

夕方に差し掛かっていたけどまだ時間があるので、メトロでバルセロネータ駅へ。

行く予定にはなかったけど、ビーチに行ってみる。

こちらは若者がいっぱい。美男美女がいっぱい。

ミランダカー似の美女やらアリアナグランデ似の美女を見かける。

そして犬もいっぱい。

 

ビーチ。

芋洗い状態だが、なぜかおしゃれなんだよなー。

少しのんびりして、波と戯れたりして。

海岸を歩くと、セグウェイやスケボー、ローラースケート、キックスクーターなど乗り物を楽しんでいる人もいっぱいいる。

そしてやっぱり犬もいっぱい。

 

陽が傾いてくる。

駅方面に歩く。

おねーさん手書き中。

 

ディナーのため、適当に店に入る。

お米のパエリヤもおいしくいただきました。

陽が沈み、夜景もきれいだった。

 

観光も今日で終わり。

寂しいな。

メトロでホテルに戻る。

 

2:00 就寝