帰ってきたヴェロニカ | 風に吹かれて

風に吹かれて

旅とバイクの備忘録的日記

ビラーゴさんがレッカーされた翌日。


午前中に保険会社から保険の説明&書類関係を送るという連絡があり。


午後にはレッドバロンからも連絡があった。

充電中だけど、もしまたバッテリー切れるようなら新しいバッテリーに交換しなきゃいけない、その場合は1.5万円ほどかかるということだった。

痛いわー。

痛恨のミス。

夜から仕事だったので、とりあえず充電しててもらって後日連絡をもらうことに。


その次の日は連絡なく。


翌々日。

悶々とするのも嫌なので、レッドバロンに連絡してみると。

2日間充電して、エンジンもかかるようになりウィンカーなども点くようになったと。

うわーい。

ビラーゴ復活!


早速お迎えに行きました。


駐車場にちょこんと停まっている姿を見たときはやっぱり嬉しかったなぁ。

かわいい、かわいい。


「エンジン始動不良」という診断で、バッテリー補充電されて5290円のお支払。

くっ。

高いのか安いのかわからないけど、「安全はお金で買うもの」という格言がある通り、知識も技術もない自分には必要な経費なのでしょう。

勉強代ともいうのかな。

診断結果には電圧とか充電圧とか書かれてたけど、よくわからない。

とりあえず、次にバッテリー切れになったら新しいのに換えないといけないということらしい。

不注意でバッテリー切れにするのだけは気を付けよう。


そういうわけで。

ビラーゴさん、無事帰還しました。



おかえり!

ちなみに。

故障した場所からの移動費やバイクを引き取りに行った時の交通費が保険で補償さるらしい。

そんな特約ついてたんだ。

へー。

等級とかにも影響ないし、保険申請してみた。

と言っても数百円だけど。

保険の申請って、航空機遅延のやつを十年くらい前に1回やっただけだから、いまいち要領がわからない。

書類不備とかになってたら面倒くさいなー。