ピアノは子供のリクエスト&ゲーム生活 | hiromiさんのブログ

hiromiさんのブログ

歯茎、乳、謎の病気治療中

なんかアメブロ、またまたスマホからすぐにログアウトされ ログインできず。(なんか理由あるのかな?)

記事更新も、パソからしかダメみたい。

連携したツイッターからアップした記事見てます。

(旧ツイッター=エックスは、ポケ森をおもにアップしてる)

 

ここに記事を書いたあと、寝ようとしたら

突然、また、左側の胸部が痛烈に痛くなったので、

起きて記事のチェックしてます(XX)

 

最近、ゼルダなどのゲームを必死にする事で、恐怖などの不安から気が紛れて 精神面での体調は、改善されてきてるんですけど、謎の電磁波のような痛みがねえ。・・・

 

今まで、長年 胸部左側の圧迫感があるため、右側を向いて寝てきたのですが、

 

今月から、なぜか背中の上部右側が痛くて

それも、

冷たい飲料などで よく病むので、あったかい飲み物をよくのんでます。

あと、痛みがひどい時には、わが子にサロンパス張ってもらってます。

 

胸部の左側は、ある位置で寝ると起きるし、長く不眠ぎみでしたが、なんとかがんばってます。

 

現在、趣味は相変わらずゲームとか音楽(ピアノ)で、特に最近ゲームを凝ってました!

思えば、

もう2年もがんばって 離島ツアーのハピパラとかも制作してますが、自分の島の地面などのデザインについては、

 

床材と落ち葉や桜の花びらは オリジナルですが、

アイデアが足りなくてなくて、ちょっと停滞気味。(デザインプロの、猫や犬のシャツ類も、もうちょっと どっと細かくして かわいく描きたなおしたい)

島のデザインも ちょっと見飽きたので、もっと違う感じも取り入れようとなとか、まだまだ試行錯誤です。

 

ちなみに、線路は、1年前ぐらいに、よその島を見たついで、借りてきましたが、ほかのマイデザは、ほとんどオリジナルで描いてます。(マイデザのストック数が少ないので、もっと増やしてほしい!)

あつ森は、長く遊べるクリエイティブな楽しさがあるので、きっと次回作も出ると期待してます^^

 

 

そういえば、わが子は二人ともゲームが大好きで、

特に次男ひろちゃんは、いろんなゲームをしてるんですが、

(マイクラ、シャドーコリドーとか、バックショトルーレットやパルワールド、ワールドタンクスなどなど)

私も、忙しい家事、育児の合間をぬって

あつ森以外のゲームもプレイしてます。

 

最近、ゼルダの伝説(現在ティアキンプレイ中)とかがとても面白くて、はまってます。

祠の謎が難しいとこあるけど、謎解きがあたまの体操で面白いし、操作するリンク=キャラがかっこかわいくて魅力あるし💓

(ゲームとかピアノとかの熱中で、日ごろの恐怖や雑念不安が消える)

 

それで、最近 やってなかった作曲ですが

 

ピアノや打ち込み(作曲)は、ちょっとオリジナルが少なくて、

わが子(次男)のリクエストに応えて、打ち込みしたり弾いたりが増えました。結構、わが子は いい曲を見つけるのが得意なんです。

 

昔覚えた曲=ロマサガなどを、日にちをおいて思い出して弾いたり、好みの曲を、耳コピーで弾くなどの訓練もして、認知症予防してるんですよ。

 

ライブラリーオブルイナも、進撃の巨人の曲もロックマンの曲も、二男のリクエスト。

(グラディウスのなつかし曲など、若いころに覚えた曲は、ほとんど忘れる事ないんですけど)

 

Fzeroの曲(ミュートシティ、ポートタウンなど)とかもリクエストなんだけど、とてもいい曲。

でも、いざ打ちこんだら、昔より時間がかかって、難しかった。弾こうと思えば弾けるけど、弾くほうが さらにむずい。

 

でも、リクエストにこたえるため、がんばってます!

(その代わり、たまに夕食作ったり、ゴミ捨てに行ってもらってる)

 

ロックマンは、スネークマンが、やっと弾けるように。

あとは、カットマンをリクエストされてるけど、やはりむずいので、まだずっと先って感じかな。・・・

 

いろいろ体調崩したり、4月からは舌炎の強烈な再発悪化で、本当に 死ぬかと思うほど 大変だったので^^;

ゲームなどの趣味で気分はらして命つないでます。

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

何もすることがないと ぼけてくるし、日々もつまらないものですから 何か生きがいをみつけると良いなと思ってますし、たまに趣味へ没頭して、現実逃避も必要だと思います。

一人ひとりの生きがいや、推しなどの幸せが、不幸や争いを食い止めたり、趣味を持つ人のつながりや幸せにもつながるのかなって思います。