ご当地グルメ研究家の椿ですトロピカルカクテル

 

沖縄でタコス&ビールしたくて

探してみたらココを発見。


宿から頑張って歩いて来たよー。

飲むからね生ビール


テックスメックス(アメリカ風メキシカン)がベースの
リーズナブルなメキシコ料理店。

オーナーさんご夫婦が
カリフォルニアのストリートカルチャー好きで
店内がめちゃオシャレ。
お客さんはほぼ外国人。
我々がいた2時間弱は誰一人日本人に会わなかった…
ちょっと海外気分にもなれるよw

フレッシュなサルサソースが嬉しい。

ビーフにチキン、5種類くらいあったかな。

これは延々飲めるわー。

手をベタベタにして食べるの嫌いじゃないわー。

お店で手焼きしているトルティーヤは

小ぶりなのでいろんな種類食べられるよ。

海外の食文化の影響が大きい沖縄では
ファストフードとしてタコスがよく食べられている。

メキシカンなカクテルも美味しかった。

しかもリーズナブル。

 

沖縄にはメキシカンやタコスのお店が多い。

本土では考えられないレベルで
あちこちにあるもんね。
 
そういう土壌があるから
安くてボリュームがある料理として
沖縄名物のタコライスが生まれている。
 
その話はまた今度!
 

■TACO MARIA(タコマリア)
【住 所】沖縄県宜野湾市伊佐2-20-5

【電 話】098-975-5539

【営 業】11:30~22:00 不定休

【公式サイト】

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「タコス&ビール最高だな生ビール」 

「赤いカクテル気になるニヤリ」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ