ご当地グルメ研究家の椿ですほんわか

 

出張へ飛行機

たまに早朝便に乗るのだけれど

時間的に朝ごはん食べるヒマがないよねー

 

でも機内食にご当地パンが出たよ。

滋賀県のサラダパンでしたコッペパン

……ウソです。

たまたま買ってあったコレを
自主的に機内に持ち込みいただきました。
 
JALの機内サービスの飲み物は
コンソメスープが好きなんだけど
この組み合わせは塩分が高くなるので
コーヒーをチョイスするのが正解だなコーヒー
コッペパンを開くと
たくあんのマヨネーズ和えが挟まっている。
コリコリ食感がクセになるよ!!
 
知らないと「サラダ!?」って思うけど
まあ
大根も野菜だからサラダ…ってことでOK笑
初めはキャベツで作ろうとしたけど
水分が出てうまくいかなくて
たくあんを使うっていうのは
奧さんのアイディアだったそうだ。

初めて食べたときは
長浜市の木之本という町にある
つるやパン本店まで行って買った。
 
中のバスの車内で食べようと袋を開けたら
たくあん独特の香りがフワッとして
「あ、そんな感じ?w」って
思わず爆笑してしまった記憶がある。
この日は隣の席空いてて良かった。
魚肉ソーセージが挟まった
薄くて丸いサンドイッチもシンプルで好き。
あれもまた食べたいな。

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「ご当地おやつイイねラブラブ」 

「べこもち気になるニヤリ」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ