ご当地グルメ研究家の椿です晴れ

 

トークイベント

ご来場くださった皆さま

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

日本橋にあるアンテナショップ

「三重テラス」でのトークイベント終了しました。

 

てこね寿司

 

トークショーの前に打ち合わせしつつ

1階レストランでランチ。

伊勢うどんなど三重名物が並び

迷いに迷ってコレに。

艶やかななカツオがたっぷりのってて

ご飯は赤酢を使った酢飯だし

あおさのお味噌汁もついてて

美味しいわぁ…ピンクハート

 

会場では伊勢茶をいただくお茶

 

来場者の皆さんは

三重県出身、お隣愛知県出身

その他の地域の方。

100年越えの老舗を回りまくっている

老舗食堂の相川さんと一緒に

三重県の食を語りました。

 

ちょっとマニアックな

ご当地グルメの紹介も多かったので

三重出身者も知らない人がいましたねw

今回のために

県庁の方がご当地ドリンク「スマック」を

三重から持ってきてくれたので

皆さんに飲んでもらえたよーキラキラ

 

 

 

あられをお茶漬けにする

「田舎あられ」は

三重テラスでも販売していました。

確認不足で

「ない」って言ってごめんなさい悲しい

 

こういう仕事のときって

大抵写真がないので珍しい。

ピースしてますが撮られるのは苦手w

 

あまり表舞台に立たない性格ですが

たまにはいいかな。

 

また皆さんと

お会いできるチャンスがあると

嬉しいです。

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「三重県行ってみたいな車」 

「三重の食気になるニコニコ」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ