ご当地グルメ研究家の椿ですニコニコ


本日9月6日(金)まで

東京ビッグサイトで行われている

東京インターナショナル ギフト・ショー。



今回は宮城県気仙沼市の

「インディゴ気仙沼」ブースをお手伝い中❕


日本、インド、フランスの

天然藍染を使った商品を並べて

商談しています。

(藤村さやか社長がね)


「manicolle tokyo」

(マニコレトウキョウ)という

アパレル系の合同展示の中だよ。



同じ東ホール5の中に

ハワイのブースが出ていて

ハワイごはんが食べられる場所があったので

早めランチに行ってみた。


ハワイでよく見かける

プレートごはんやドリンクが並ぶ中

私はハワイのご当地グルメ

「カルアポーク」と

「ハワイアンジンジャーハニー」をチョイス。



「カルア」は

ハワイ語で「焼く」という意味で

塩をして蒸し焼きにした豚肉をほぐした料理。

ノースショアの「コノズ」が有名だよね。



ホロホロとほぐれる豚肉

その下に敷かれたキャベツに味が染みてて

美味し〜いラブ


ハワイ産の生姜を使ったドリンクで

気分もシャッキリ。


だんだん行列になりはじめてきたので

早めに食べられてよかった。


最終日も頑張ろうやしの木


 

椿Twitterもやってるよ。

 

「ハワイごはんイイねラブラブ」 

「せっかくならハワイ行きたい飛行機」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ