ご当地グルメ研究家の椿ですニコニコ

 

ご当地パンっていろいろあるけど

同じ名前で

いろんなメーカーが作っている

パターンの王者は牛乳パンって気がする。

 

ふかふかのパンの間に

ミルククリームがたっぷり挟まった

信州名物のご当地パン。

だいたい四角くてでっかくて

白と青がベースの

昭和レトロなパッケージのものが多いが

こういう現代風の

可愛いパッケージのものもある。

SANCH(サンチ) 牛乳パン

 

今までたぶん10種類くらい食べた中で

一番味が好きだったのがココの。


今のシーズンはいちご味もあるよ。

長野県産の小麦粉にオブセ牛乳を使っていて

素材にもこだわって食パンを焼いている。

 

 

本店は長野市にあり

軽井沢や佐久、安曇野にもお店がある。

ご当地スーパー「ツルヤ」にも並んでいるし

オンラインショップもあるので

県外の人も手に入れやすい。

 

 

フルーツとパンで

サンチ(産地)を味わえるお店

をうたっていて

サンドイッチ類は

具がたっぷりでめちゃ美味しいバナナリンゴオレンジ

 

この日食べた

究極のあんバター マスカルポーネ

またリピートしたいラブラブ

 

ちなみに銀座NAGANO(アンテナショップ)では

毎日県内どこかの牛乳パンが入荷されている。

カレンダーをチェック✅

 

今月は

毎週木曜日と土曜日に

SANCHの牛乳パンが買える飛び出すハート

 

注意2024年7月から10月下旬までリニューアルのため

銀座NAGANO1、2階には休業になるので要注意。
 
あと、以前担当番組でも紹介した
塗る牛乳パンなスプレッドも美味しいよキラキラ
 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「SANCHの牛乳パン気になるなラブラブ」 

「信州旅行行きたいねニコニコ」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ