ご当地グルメ研究家の椿ですOK

 

徳島です。

ランチはうどんにするです。


以前、たまたま妹と行って

気に入ったお店に再びGOGO音譜

 

川内の住宅地の中に突然現れる

プレハブ営業の

手打ちうどん屋さん「いのうえ」。
 

麺が細めで、つるつるもっちり食感。

このお店の大将は

板野町の丸池製麺所で修業した人って噂。

 

この日の目的は名物?の

ブロッコリーの天ぷら。

 

 

初めて見たときに

その巨大さにテンション上がったのだが

そのときは目の前で売り切れちゃった。

 

今回こそ!と意気込んだけど

 

あれれ、小さくなった…?

気のせい?

前は丸ごと1個くらいの勢いだった気がする。
 

ブロッコリーの天ぷらって初めて食べたけど

美味しいね。

でも時代の流れと世情を悟ったわ。

 

 

 

 

■いのうえ
【住 所】徳島県徳島市川内町平石若宮163

【電 話】088-678-4157

【営 業】11:00~14:00 不定休

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「美味しい手打ちうどん食べたい割り箸」 

「ブロッコリーの天ぷら?あんぐり」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ