ご当地グルメ研究家の椿ですハート

 

東京から地方へ行くとき

よくお渡ししているお菓子がコレ。

 

東京野菜カリーおかき

 

これ持って行くと

老若男女問わずウケがいい。

 

作っているのは

なんと

歌舞伎の隈取などでお馴染みの

フェイスパックの一心堂本舗だった。

 

「半熟カレーせん」ってお煎餅が引き金になって

私がカレー風味にハマっていた時期があって。

カレー味のお煎餅やおかきなどをいろいろ食べていた。

 

 

何年か前に羽田空港で見かけたとき

「ふーん。どんな味なんだろう?」と

コレを買って食べてみたらなかなか美味しいニコニコ

 

以来、何度となくリピート中。

 

鰹と昆布の和風出汁が

いい塩梅で効いてるカレースパイスと

野菜スティックのサクサク感が良き合格

入っている野菜は

じゃがいも、人参、いんげん、さつまいも

紫いも、タロイモの6種類。

 

野菜の味がちゃんとするので

なんとなく罪悪感も減る笑い泣き

 

 

甘いものが苦手な人へのお土産にもイイ。

 

JALショップさん

これの化粧箱入り置いてください…ニコニコ

 

ちなみに空港では

専用の紙袋も貰えました。

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「カレー味のおかきって気になるラブラブ」 

「野菜使ってるのがイイねニヤリ」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ