ご当地グルメ研究家の椿です晴れ

 

皆さま

今週末は日本橋に集まれーニコニコ

 

2024年6/23(日)

日本橋の三重テラスで

トークイベントに出ます

お伊勢参りの旅のスタート地である日本橋でキラキラ

 

 

100年越えの老舗を回りまくっている

老舗食堂の相川さんと一緒に

三重県の食を語り合いますよー

(相川さんは三重県出身)

 

打ち合わせの段階で

お互い「なにそれ、知らない…」みたいな

マニアックな話題が飛び交いましたw


去年、甲賀市でランチに食べた

「天下ご麺」のラーメンラーメン

 

三重県の観光といえば…

 

伊勢神宮

ナガシマスパーランド

鳥羽水族館

志摩スペイン村

 

G7伊勢志摩サミットが行われた

賢島もあるよねー

ご当地グルメもいろいろあるんです。

 

会場はアンテナショップなので

1階でお買い物もできるよ。

……あっ、赤福買えるかなぁ。

 

大好物の田舎あられ

三重ケンミンは

これにお湯かけてお茶漬けにします。


イベント終わりに

みんなでお茶?ごはん?しながら

更なる場外トークもできるとかって話なので

そちらもぜひご参加ください。

 

 

予約は不要ですが

私が心細いので(えw)

「行くよ!」って

コメントや連絡もらえると嬉しいです。

もしくは現場で声かけてねピンクハート

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「三重県ってどこだっけ?」 

「三重の食が気になるニヤリ」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ