ご当地グルメ研究家の椿ですおすましスワン

 

昔からロケ弁の定番のひとつ。

お魚が美味しい金兵衛の

銀だら西京漬け焼き弁当!!

タレントさんも好きな人が多い。


みんなこのパッケージ見ると

「わーい、金兵衛だっ」ってなる照れ


骨があるので気をつけて

食べないといけないけど美味しいので問題なし。



副菜のしらたきの明太和えが

なんか好きなのよねー。

周りのスタッフもコレ好きな人多い。

もうちょっと食べたい絶妙な量…。


スタジオ収録だと

休憩中に座って食べられるからいいけど

ロケの合間に食べる…みたいな場合は

どんな場所で食べられるかわからないので

こういう二段に分かれた

お弁当は厳しいときがある。
膝の上にのせて食べなきゃいけないとかね。



豚肉と玉ねぎの生姜焼き弁当

 

金兵衛といえばお魚弁当が人気だけど

実はお肉弁当もあるのだ。

 

この日はたまたまコレしか残ってなくて

奇しくも初のお肉弁当になった。

 

「初めて魚以外食べた…」って言ったら

若いディレクターも

「あ、俺もかも!」って盛り上がる。

 

 

鳥久の赤、黄色、紫の包み紙のお弁当とか

津多屋のり弁、オーベルジーヌのカレー

最近は塚田農場なども定番。


どんなお弁当を頼むかは

ADさんのセンスが出るとよく言われる。

たまに発注数間違えて怒られたりするよねw
美味しいお弁当はスタッフの癒し!

 

 

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「西京焼き大好きハート」 

「ロケ弁食べてみたいお弁当」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ