ご当地グルメ研究家の椿ですイエローハーツ

 

タイミングを逸してあげてなかったけど

今年のお正月明けに

徳島のおしゃれカフェにお邪魔したときの

過去picをひとつ…

 

石井町にある

DAIJU PARK saison de cinquieme

(ダイジュウ パーク セゾン ド サンクエム)は

明治創業120年以上の

岡萬本舗が手がける新業態らしい。

 

 

洋菓子中心の物販と

カフェが併設されているコーヒー

 

吉野川の第十堰のそばに

自社農園があって

和三盆の栽培を行っているそうな。

 

かつては河口堰問題で揺れた地域だけど

全然知らなかったあんぐり

 

 

メニュー名はなんだっけ。

たぶんお正月シーズン限定だと思うけど

鳴門金時(さつまいも)を使った

おしるこをいただいた。

栗も渋皮付きのものが

ごろっと入っていて

美味しかったな。

金箔入りでめでたい感じも素敵キラキラ

 

焼菓子やスイーツ類も

気になるものいっぱいあった。

 

1個だけ買ったバターサンドA's 

めちゃ美味しかった。

カロリーは気にしない笑い泣き

調べたら
saison de cinquiemeは
芦屋にも店舗があるらしい…
関西の皆さまチェックチェック乙女のトキメキ

 

■DAIJU PARK saison de cinquieme
(ダイジュウパーク セゾン ド サンクエム)
【住 所】徳島県名西郡石井町藍畑第十515-5

【電 話】088-679-8840

【営 業】10:00~18:00

月火定休

【公式サイト】

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「おしゃれカフェいいなぁラブラブ」 

「バターサンド気になるピンクハート」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ