ハイハ~イ、皆サマ♪

ご当地グルメ研究家の椿でございまーす!

 

台風の影響もあり、昼間はまだまだ残暑が厳しくて

けっこうげんなりする……

食事の用意するのもかったるいとき、

お手軽メニューの代表といえば やっぱりそうめんだよね〜。


今年は、ずっと気になっていた生そうめんを手に入れたのだ。

何人かに「そのまま食べるの?」と聞かれたけど

生のまま食べるのではなくもちろん茹でます!

 

おそうめんって、通常は製麺後に干して乾麺にするので

時間と手間がかかるものだけどこれは生麺の生ってことね。

 

こちらの生そうめんは讃岐うどんのノウハウを活かして

夏だけ製造されている。

そのため小麦の香りとモチモチした食感が楽しめる。

うん、これはイイね~!

 

あ、このままだとたんぱく質足りないので、

静岡で買ったシーチキン缶と一緒に美味しくいただいた。

(え、シーチキン!?とかいうのはとりあえずおいとく)
  


近年、全国のいろんなメーカーが生そうめんを出しているので

毎年夏の楽しみになりそう!

 

 

■さぬき麺業

 

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「生そうめんなんてあるんだ?

「もちもち麺食べてみたーい」と思ったら

コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ