ハイハ~イ、皆サマ照れ

ご当地グルメ研究家の椿でございまーすクリスマスベル

 

気づけば2021年も残り3ヶ月を切ってしまった。

そんな中、銀座コージーコーナーが今年のクリスマスケーキの発表会(メディア向け)を行うということでゲスト出演してきたよクリスマスツリー

そうだよ、もうクリスマスケーキの予約販売が始まっているのだショートケーキ

コロナ渦でもあるので、オンライン発表会となり、スタジオで試食するのは私だけ。

コージーコーナー厳選の5種類をいただいた。

 

皆さんに伝わるようにめちゃ真剣に食べたわ・・・ナイフとフォーク

コージーコーナーのパティシエさんに質問しながらだったんだけど、短い時間しかないからもっとボキャブラリー増やしたいと反省しきりwww

 

苺サンドショート5号
スタンダードのみんな大好きいちごのクリスマスケーキいちご
フレッシュなクリーム、ふわふわスポンジ、瑞々しいいちごの三位一体、最高。
 
熊本産和栗のスペシャルモンブラン(4.5号) 予約限定
熊本は栗の名産地だからね。
このドレスみたいなクリームは職人さんによる手絞りなんだって~。

 

ミロワールショコラ(4.5号)

ツヤツヤに輝くチョコレートが濃厚。

アーモンドやガナッシュなどがいいアクセントになっていた。

 

クリスマスショコラ(5号)

ふわふわチョコスポンジとマカダミアナッツが入ったチョコクリームが優しい。

上のココアパウダーでキュッと引き締まる感じ。

 

ショコラピスターシュ(カットケーキのみ)

イタリア産のピスタチオを使っていて、しっかりトレンド押さえてますなキラキラ

下の層はチョコとベリー系なので、濃厚過ぎずさっぱりめ。

ピスタチオのケーキ気になってるんだけど・・・っていう初心者さんにもおすすめ。

 

そして実は、小麦、卵、乳を使わないケーキがあるの。

米粉・大豆粉や豆乳クリームでこんなデコレーションケーキが食べられるなんて、アレルギーのあるお子さんも喜ぶよねーラブラブ

 

 

この他にもいろんなケーキが用意されていて(めちゃ種類あるのよ)、家族みんなで食べる人から1人で楽しむ人まで、老若男女それぞれの好みで選べるのがいいなぁと思った。

あと予約特典のお皿が可愛いと評判だったよ。

 

詳しくはコチラをどうぞ!!

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「もうそんな季節なのかサンタ」 「美味しいクリスマスケーキ食べたいな乙女のトキメキ」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル