ハイハ~イ、皆サマグラサンハート

ご当地グルメ研究家の椿でございまーすクラッカー

 

最近、3周くらい回ってこの世の中で一番美味しい飲み物は麦茶じゃないかと思うようになってきた。

暑い日が続くとやっぱり遠慮なくゴクゴク飲んで喉を潤すドリンクは最高乙女のトキメキ

ある日はこのKIRINの香ばし麦茶を。

移動中、喉の渇きに耐えられず駅のホームで購入。

飲んだ瞬間、香ばしい香りが駆け巡り、水分がカラダに染みわたった・・・

熱中症になりかけのスタッフにも飲ませるw

 

そして最近これお気に入りのやかんの麦茶。

煮出した風味がするのがいいのかな。

猛暑が続くので、皆さま、くれぐれも水分補給をお忘れなくね。

麦茶はミネラル分が含まれるのでただの水より良い。

緑茶などはカフェインが含まれるので、夏の水分補給という意味では飲み過ぎ注意。

 

ところで、ペットボトルの麦茶ってどんどん大きくなってるんだよ。

元々500mlなんだけど、コンビニや自販機では550mlとか600mlとかが主流になってきた。

 

伊藤園ホームページより

 

伊藤園の健康ミネラルむぎ茶もちょいちょい飲むけど、670mlなんてサイズあるんだもん。

以前メーカーさんに取材したときに聞いた話では、ここのところ毎年記録的な猛暑になっていて、熱中症対策のニーズに応えた結果なんだとか晴れ

 

普段PCと資料を持ち歩いていることが多い私としては、バッグにこれ1本入れるとけっこう重いんだけど、結局グビグビ飲んじゃうからね。

たくさん飲めてお値段そのままなので助かるよ~。

麦茶はお子さんからご年配の方まで安心して飲めるしね。

 

 

 

 

ということで、麦ジュース生ビールより麦茶を飲んでいることが増えている椿でしたw

水分だいじよ~!!

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「水分補給は大事OK」 「麦茶サイコーキラキラ」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

椿@ご当地グルメ研究会のmy Pick