ハイハ~イ、皆サマ
ご当地グルメ研究家の椿でございまーす
わたくし、麺が好きだがパンも好き
あ、でもお米も好き
コロナ渦でおうち時間が増えて、ちょっと美味しいパンを買ったりすることない
いちじくと胡桃のライ麦パンもぐもぐ。
この手のパンはワインなどにも合うよねー
一大ブームになった食パン専門店や高級食パン。
新店や地方にもお店がまだまだできていて、私もときどき購入したり、手土産で持って行ったりすることもある
もはや定番になった感じもあるなー。
レストランでお料理に添えられたバゲットがやけに美味しくて、「どこのですか?」って聞いたことがある。
何気なく朝食用に買ったパンがやけに美味しくて驚いたり。
日常的に食べるものだけに好みの味に出会うと一気にテンションが上がる。
今、お仕事で美味しいパン屋さんの鬼リサーチをしている。
そこで、地方の推しパン情報求む
パンの種類がいろいろあって、こだわりがあったり、めちゃ人気のお店知りませんか
海外のブーランジェリーで修業した店主さん、自家製天然酵母使ってる、毎日窯で焼いてる、その地域の食材を使ったご当地パン、芸術的に美しいパン…
皆さんのお住いの近く、実家の近所など、お気に利やおすすめ店舗あれば、こっそりメッセージなどで教えてください。
もちろん食べたいので、普通に店舗で買えるやつでお願いしますw
情報お待ちしていまーす。
「クロワッサン美味しそう」「うちの近所にあるよ
」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。
椿@ご当地グルメ研究会のmy Pick