ハイハ~イ、皆サマ乙女のトキメキ

B級ご当地グルメ保存委員会の椿でございま~すウインク

 

讃岐うどん、博多ラーメン、三輪そうめん、盛岡冷麺、長崎ちゃんぽん、沖縄そば、和歌山ラーメン、札幌ラーメン、かすうどん、信州そば、味噌煮込みうどん などなど、皆さまはどこの麺がお好き?ラーメン

本日10月1日(火)放送の特番のお知らせでーす。

MCは爆笑問題のお二人&大下容子アナ。

 

本当に美味しいご当地麺ベスト20を紹介する企画キラキラ

食雑誌の編集者、ライター、研究者、麺通などなど…318人にアンケートのご協力をお願いして、いろんな意見を集約した結果を発表ベル

ウマさの秘訣はもちろん、誕生秘話、歴史、県民性、そしてプロおススメのウマい名店など…
ご当地麺を通して、知られざる日本の一面を炙り出していきます。

 

個人的には甲乙つけられず、しかもマニアックなものチョイスしちゃいがちなのよねーw
ご協力いただいた皆さま方、誠にありがとうございます照れ

麺喰い椿、頑張りました笑

 

食のプロ318人がガチで投票!ご当地麺総選挙 

テレビ朝日系列 10月1日(火)よる7時~ 3時間スペシャル

【公式サイト】https://www.tv-asahi.co.jp/gotouchimen/#/

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「麺類大好きラブラブ」  「仕事してるのね爆  笑」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル