ハイハ~イ、皆サマsei

B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すキラキラ☆

 

某日、久しぶりにランチを食べに、フラリと六本木の天ぷら味覚へ行ってみた

職人気質のおじさん(ほぼおじいちゃんだが)たちがキビキビ仕事する、小さな天ぷら屋さん。
 

ここのランチは塩天丼が名物なんどけど、今回はオトナ気分でおまかせ天丼に。

ホラ、何となくだけど「おまかせ」ってオトナのイメージじゃない

まあ年齢だけは十分オトナだけどな・・・

 

おまかせ天丼

海老、イカ、穴子、茄子、フキ、かき揚げ、半熟卵。

 

アツアツっあせるとか思いながら食べていたら、颯爽とハイエイジな男性が車椅子で現れたの。

パリッと糊の利いたストライプのシャツのお洒落なおじいちゃんじいさん

「天婦羅、お好みで。あとビール生ビールね」

 

うおおお、カッケーな、おじいちゃん!!

 

半熟卵ゆで卵の天婦羅を最後に残しておいて、ぷちゅっと割ったら、残ったご飯と混ぜ混ぜ割り箸

究極のTKG、つまり卵かけご飯にするのが好きなのさ。

 

真昼間にビールと天婦羅を楽しめる素敵なオトナになりたい。

椿椿なんてまだまだオトナになれねーな・・・と思ったランチタイムだった。

 

 

■てんぷら 味覚 
【住 所】 東京都港区六本木6-7-17
【電 話】 03-3404-1800
【交 通】 地下鉄六本木駅 出口3番出口 から徒歩3分

【営 業】 月~日/11:30~14:00 (LO13:45) 18:00~22:00(L.O21:00) 祝日定休

【公式サイト】http://www.tenpura-mikaku.com/

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「修行が足りぬ!!」  「美味しい天丼食べたーいsei」と思ったら、コチラをぽちっとお願いしますクリック! 

  ↓

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル