ハイハ~イ、皆サマaya

B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すおんぷ。

 

 

AbemaTVで『メシテロ』という番組。

テロ番組なのでどのチャンネルでいつ流れるか不明クラッカー

たまたま見た人は確実にお腹がすくことでしょう・・・

 

今回はTwitterなどで話題になったあのネタ『文豪焼きそば』とコラボしたよきらきら

もしも村上春樹がカップ焼きそばの容器にある「作り方」を書いたら――。

太宰治、三島由紀夫、夏目漱石といった文豪から、星野源、小沢健二らミュージシャンまで、100パターンの文体にパワーアップして書籍化されました(宝島社公式サイトより抜粋)
 
{38E21BBB-AF15-4B1D-8B8E-82237FB4DA68}

 

「君がカップ焼きそばを作ろうとしている事実について、僕は何も興味を持っていないし、何かを言う権利もない……」(「1973年のカップ焼きそば」)
 
・・・わはははは、なんて村上春樹っちくなのっキャー
ノーベル文学賞、今年も残念でしたw
 
 
{2FDAACB6-5ADE-4B6C-8AC6-3C54757C7E10}
で、今回いろんなメーカーさんに協力していただき、100パターンはさすがに無理だけど、カップ焼きそばを実際に5パターン作ってみたわけ笑
 
 
{EEDCAF38-BFBF-4C1C-A28B-55F851355069}
さらにそれを食べてくれたのは、元秋田朝日放送のアナウンサー、塩地 美澄(しおち みすみ)さん。
もちろんそれぞれの文豪風の作り方も朗読してくれてますw
リンク先の動画を見てみてねきらきら
 
 
{DC72BCC6-32F6-4779-ADCB-65AB15D1968C}

メシテロ#176(文豪焼きそば/村上春樹/ペヤングソースやきそば)

 

 

{7C2C1212-0C48-4B8D-AE3E-4FE1AB7CDFEB}

メシテロ#177(文豪焼きそば/松尾芭蕉/明星一平ちゃん夜店の焼そば)

 

 

{927E50D1-9E53-45AE-AC61-003DA305A9E4}

メシテロ#178(文豪焼きそば/夏目漱石/エースコック焼そばモッチッチ)

 

 

{62B44292-F656-458C-AFAA-A8A450A22D6F}

メシテロ#179(文豪焼きそば/シェイクスピア/スーパーカップ大盛りいか焼そば)

 

 

{A36DD98C-61BF-4239-8C94-B9A94B220958}

メシテロ#180(文豪焼きそば/稲川淳二/日清焼そばU.F.O.)

 

 

カップ焼きそばも商品によって食感も味もそれぞれ違うねぇ。

皆さんの好みはどれだろう??

 

{DB03CA08-F192-4AC4-9A4E-DDD2A0E9BA6A}

見ていると、たまらなくカップ焼きそばが食べたくなるなるな〜るパックマン

食べる幸せのおすそ分けハート

 
うううう、マジでお腹すいてきたぁ割り箸
(自分でテロにやられてる・・・)

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「焼きそば大好きハート」 「塩地さん可愛いなniko*

と思ったら、コチラをぽちっとお願いしますクリック!   

  ↓

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル