ハイハ~イ、皆サマ
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すキラキラ☆

 

 

基本的に粉もん文化圏の育ちなこともあるので、わたくし、うどん、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きなどが好き

もちろん実家には、たこ焼き器と鉄板が常備されていたさ。

 

お好み焼きは土曜のお昼からなんかによく食べていて、自分で作ることもあれば、お店に行くこともあったな

お店でも自分焼きのお店と、焼いたものが出されるお店がある。

そしてお好み焼きにも、具や焼き方などで地方差があったりするんだよねー。

 

さて、恵比寿にある「ぶち」は広島出身の兄弟がやっていて、広島愛に溢れているため、自然に広島出身者やカープファン広島が集うお店になっている。

 

{86C62F68-CE37-4D91-90DF-387D165125AB}

 

焼き上がったお好み焼きが鉄板で運ばれてきて、シャシャッとマヨネーズをかけてくれる。

苦手な人もいると思うけど、椿はお好み焼きにはマヨネーズが欲しい派ラブラブ

 

さあ、これで出来上がりかと思いきや・・・

 

 

ゴオオオオオオオオオオオ・・・メラメラ

 

{B03F9434-5CDE-4754-AB3B-E5B197B62BA0}

ファイヤー

 

バーナーで表面を炙ってくれるのだ。

メッチャいい香りが周りに漂うのよ〜

炙りって美味しいよねぇ。

 

{359865B2-74D9-457B-8B8C-B60BDBEE2F88}

 

ちなみによく見るとわかるけど、ここの卵は黄身が双子ちゃんなのです。

いつオーダーしても黄身は2個入ってるよ~ハート

 

さてさて、クライマックスシリーズはどうなるだろうねー?

お好み焼き食べながら応援するのもいいかも!!

 

 

 

■鉄板焼 廣島お好み焼 ぶち 恵比寿本店 
【住 所】 東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿 2F
【交 通】 JR・東京メトロ恵比寿駅より徒歩2分
【電 話】 03-3760-0555
【営 業】 17:30~23:30 不定休

 

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

「焦げ目がステキ照れ」「お好み焼き食べたいなっと思ったら、コチラをぽちっとお願いしますクリック!

  ↓

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル