ハイハ~イ、皆サマわーい
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すルンルン

クマの形をした最中をいただいたよんプレゼント
北海道札幌市にある美好屋謹製。
手のひらにのせると重い。
餡がしっかり詰まってるんだろーなぁniko*

{839C7137-87B5-4C91-838F-27A315DC3C73}

20年以上前に「コロちゃん最中」という名前で販売されており、
廃盤になっていたのが、何年か前に復活したらしい


椿椿はたい焼きたいやきも、半分に割って食べる派!!
こいつも当然割って食べることになるのだが、
さすがにちょっと躊躇するよね、このビジュアルだと・・・

{B93673FA-E1C0-498D-9DE9-E07793866B5D}

でもやっぱりこーなるわけですよひゃ~・・・
かぶりつくのも何だかなぁだし、一口大に割るじゃない


うむ。美味しくいただきました・・・
ヒドイという声もあるが、食べるんだからしょうがないっしょw

ちなみにこれ、茶色最中&餡子もある。
そして最中と餡を自分で詰められるキットもあり。
それはそれで楽しそう




椿Twitterもやってるよ。


「北海道行きたいなキャー」「クマちゃん可愛い~ハート
と思ったら、コチラをぽちっとお願いします
クリック!
  ↓

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ケータイ携帯電話からの方はコチラをポチっとお願いしますaya
    矢印
ブログ村 ローカルフード
ブログ村 B級グルメ