ハイハ~イ、皆サマsei
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すきらきら


急ぎの買い物があって、某ドン○ホーテに行った。
たまたま、クッキーやビスケットのコーナーを通りがかった際、
思わず二度見してしまった表示が。

かーさんケット

かーさんケットは和菓子でもないし、
口どけ滑らかなラングドシャクッキーでもないと思うぞ・・・笑

岩手県西和賀町の一部のエリアでは、
昔からこれに衣をつけて揚げて食べる習慣があるの。
その名も、ビスケットの天ぷらキラキラ
小麦粉に米粉を混ぜてるから、モチっとするんだよ。

あー、これもそのうちちゃんと書かないとねメモ



椿Twitterもやってるよ。

「早く直してね~苦笑」 「ビスケットの天ぷらって何なの??
と思ったら、コチラをぽちっとお願いします
クリック!

  ↓

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ケータイ携帯電話からの方はコチラをポチっとお願いしますaya

    矢印

ブログ村 ローカルフード

ブログ村 B級グルメ